オンラインショッピングよりも、基本的にご自分の目でみて選ぶことをおすすめします。浅草橋は素晴らしいお店がそろっているので浅草橋を中心にご紹介致します。

貴和製作所
まず、外装が上品で綺麗。ふらふら店舗に吸い込まれていくと大量のビーズやパーツがジャンルごとにフロア分けして売っています。色々なジャンルを扱っているのでここだけですべて買い物が済ませられそうなくらいレベル高いです。
店員さんの対応も丁寧で、それから商品を包む袋がまたおしゃれ。

買い物中も買い物後も大変気持ちよく過ごせます。浅草橋に2、3店舗あったと思います。

Strawberry NICE
シモジマ方面に歩いて徒歩数分。道を曲がった所にあります。店舗の外、自動ドアのすぐ横に売っている安いビーズは一見の価値があります。1Fはアクセサリーが50%オフで売っています。たまに店舗の前にワゴンを置いてアクセサリーを安売りしていますが、安いアクセサリーからパーツを取る、というのもおすすめです。

2Fはパーツやらトンボ玉やらレースやらが所狭しと置いてあります。端切れパーツの安売りは便利です。

Parts Club
1月にオープンしました。新しくて綺麗!おしゃれ! オンラインショッピングもできるみたいです。実店舗で買おうか迷ったけど買わなかったものなんかを購入出来ますし便利ですね。

■ヤフーオクション
自分の目で商品を見ることはできませんが、安くパーツが手に入る可能性がありますし、実店舗の販売方法と違い、いろいろな商品を組み合わせてセットにしていることがあります。


画材店の中のビーズブースで買うよりも、ビーズ専門店の方が良いと思います。浅草橋にはその他にもいい感じの専門店がたくさんあります。本当にたくさんです。びっくりします。一度開拓してみてください。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でビーズを見る

Amazonでビーズを見る



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。