石垣島の観光・旅行/石垣島のおすすめスポット

吹通川のマングローブ(沖縄・石垣島)

石垣島といえば、誰もがきれいな海を思い浮かべると思いますが、実は北部にある吹通川には、まだ人間の手があまり入っていないマングローブがあり、カヌーで探検することができます!

投稿記事

沖縄・石垣島の穴場スポット「吹通川のマングローブ」

undefined

 

沖縄の石垣島といえば、誰もがきれいな海を思い浮かべると思いますが、実は北部にある吹通川には、まだ人間の手があまり入っていないマングローブがあり、カヌーで探検することができます。

マングローブの林の中を、子どもとカヌーをこぎながら進むのはとても楽しいです。

また、干潮時に差し掛かるように行くと、途中からマングローブの中を泥だらけになりながら、歩いて進むことができます。都会ではなかなか泥まみれになることはありませんが、とても気持ちいいですよ。

周りには、トントンミー(ハゼ)やシオマネキがたくさんいて、子どもたちも大喜び。

海も素敵ですが、マングローブ探検も素敵ですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます