クマ/目のクマの解消法

クマを消したい!速攻目元スキンケア(2ページ目)

顔の印象を左右する目元のクマは、加齢とともに深刻になるトラブルのひとつ。そんなクマには3つのタイプがあるのを知っていますか? まずは自分のクマの種類を知り、毎日のケアで効果的にケアしましょう。

執筆者:鴨志田 祥子


クマのタイプ別、
目元ケアのポイントとおすすめアイテム


【青タイプ】

血行を促進させることが最大のポイント。日常生活の中に適度な運動を取り入れたり、お風呂で湯船に浸かることで血液の循環を促しましょう。また、目の疲れの溜め込みすぎには要注意。意識的に目を休ませるように心がけ、痛みがあるほどの場合は蒸しタオルで目元を集中的に温めてみましょう。意外と即効性があるのでおすすめです。

IPSA

メイクの上からも使えるので外出先でのケアにもGOOD

イプサ
ザタイムリセット アイエッセンス 20g /5250円


マッサージできるアプリケーターつきの目元用美容液。樹脂製のアプリケーターは目元にしっかりフィットしてくれるので、血行を促進させながらの効果的なケアが可能です。美容液はクリームのような質感で、少量でもうるおいはしっかり。過剰なメラニンの生成を防いでくれる薬用美白成分配合なので、紫外線の気になるこれからの季節に積極的に取り入れたいアイテムです。

 


【茶タイプ】
色素沈着を起こさせないようにしましょう。そのためには一年を通してのUVケアは必須です。目の周りは塗りムラが起こりやすいので特に丁寧なケアを。美白アイテムを取り入れるのも効果的です。また、クレンジングや洗顔時の過度な摩擦は厳禁です。落ちにくいアイメイクにはポイントメイク用のリムーバーを使うなど、負担を抑えたやさしいケアを心がけましょう。

SHHISEIDO

24時間美透白システムのホワイトルーセントシリーズ

資生堂
ホワイトルーセント ブライトニング アイクリーム 15g /6300円


独自の美白有効成分4MSKを配合した薬用美白アイクリーム。メラニンの過剰な生成を抑制&メラニン色素の排出をサポートしてくれる、色素沈着の予防に効果的なアイテムです。伸びの良いクリームは、目の周りをやさしく包み込んでくれるような感触。しっとりなめらかな肌に仕上がるので、朝のメイク前にもおすすめです。

 


【黒タイプ】
肌機能の衰えを緩和させることが大切です。そのためには、エイジングケア成分が配合されたコスメを日常使いするのが有効です。目元用のアイテムをプラスで取り入れるのもおすすめ。このタイプに乾燥は禁物です。日中・夜間ともにうるおいで保護することを心がけましょう。

Dior

ディオール初のスキンブースター。使いやすいプッシュ式

ディオール
カプチュール トータル アイ エッセンシャル 15ml /8925円


有害物質を取り除いて肌を浄化することで、若々しい状態へと導く目元用のブースター美容液。美容液とはいえ、なめらかな乳液のようなテクスチャーなので、目の周りにも伸ばしやすく保湿力も十分です。あとに行うケアの質を高めてくれるブースターの役割をもつので、その時々の状態に合わせたケアが可能です。朝と夜の使用で効果的にエイジングケアを。

 
  
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でクマ対策用品を見るAmazon でクマ対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます