Chrome専用だけどレイテンシーの少ないWeb Synth

もうひとつ紹介しておきたいスゴイ
Web Synth

aikeさん開発のWeb Synth

日本のWebアプリ、それがaikeさんが開発したWeb Synthです。

これはChrome専用という制限はあるものの、先ほどのAudio Saunaと比較すると、圧倒的にレイテンシーが小さく、キーボードをクリックすると、かなりいい反応で音が出てきてくれます。

まずはWeb SynthのページにChromeでアクセスしてみてください。
http://aikelab.net/websynth/

見た目のとおり、アナログシンセで、ちゃんとパラメータも反応してくれます。デフォルトのサウンドも、なかなかカッコイ感じで、低音を弾くと太いアナログシンセベースのサウンドが鳴ってくれます。

機能的にはあくまでもソフトシンセだけに絞られているものの、これが発展したら、ホントにソフトを買う必要なんてなくなるんじゃないのか……と思ってしまうほどです。

まあ、これはDTMの世界に限ったことではないのかもしれませんが、将来的にはすべてブラウザ上でできてしまう時代がやってきそうな予感がします。



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。