海外気分が味わえるボディソープ&ハンドソープ
BAYLIS&HARDING Funky Farm

欧米らしいラベルデザインがキュート

欧米らしいラベルデザインがキュート


イギリスのファミリー向けソープセット。ポンプ式のボディーソープとハンドソープがセットになっています。質感はとろみのあるジェルといった感じで、香りはどちらも同じ。いかにも海外的な香り(欧米の空港に漂う香りが一番近いイメージでしょうか)ですが、思ったよりもどぎつくないので小さな子にも使わせやすいです。ボディソープは、浴槽に適量垂らしてからお湯を張ればバブルバスが楽しめます。

泡立ちはどちらも控えめで、使用後はツルンと適度に潤いを残してくれる印象。「泡が立たないと洗った気がしない」という方には、ちょっと物足りないかもしれません。ボディソープ、ハンドソープとも色、質感がほとんど同じですが成分は少々異なり、ハンドソープのほうが保湿成分が多く含まれているようです。また、どちらもキャップに簡易ロックが付いており、不用意にソープが出てこないようになっています。

「すごく安い!」という訳ではありませんが、そこそこ容量があって海外旅行気分が味わえる石鹸です。

【DATA】
商品名:BAYLIS&HARDING Funky Farm
数量:バスシャワージェル1000ml、ハンドウォッシュ500ml
価格:980円

番外編:あれこれ使えて便利!
無料でもらえるダンボール

四面とも覆われたダンボールは人気が高く品薄気味。一面だけ開いているタイプは入手しやすいです

四面とも覆われたダンボールは人気が高く品薄気味。一面だけ開いているタイプは入手しやすいです


こちらは商品ではないのですが、コストコでもらえる無料のダンボールはなかなか使えます。いわゆる普通のダンボールですが、デザインが可愛いものがたくさん! 写真のTide(洗剤)のほか、Dole(果実・野菜のブランド)やパンの箱などもしゃれています。

このダンボールは、商品を持ち帰る際にも使えるのですが、帰宅した後もペットボトル入れやおもちゃ入れとして大活躍。部屋の片隅に置いていても、なんとなくおしゃれっぽく見えるので、「見せたくないものを放り込んでおく」のに役立ちます。汚れたり痛んだら古紙として出せばいいので、外遊び道具の収納としてもいいかもしれません。


みなさんのおすすめ商品情報などもぜひ教えてくださいね!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。