※この記事でご紹介しているアプリは、2012年1月31日時点での無料アプリです。また、アイテム課金制を採用しているもの、広告なしの有料アップグレード版があるものも含まれますので、ご注意下さい。

第10位 おしゃべりバクテリア ジョンとジョン、そしてジョン

ちょっとシュールな世界観で、大人もハマるかも?!

ちょっとシュールな世界観で、大人もハマるかも?!


おしゃべり系アプリは数々ありますが、中でも有名なソフトウェアメーカーはOut Fit 7 Ltd.ではないでしょうか。話しかけた言葉をそのままオウム返しする基本性能はそのままに、声質を変えたり、キャラごとにオリジナルの動きを加えるなどの工夫をこらし、現在は20種類以上のアプリをリリースしています。

これらほとんどがアイテム課金制なのですが、我が家の子どもたちがもっともハマっているのがこちら。くすぐったり注射を打つと笑ったり、ドーナツを食べさせて増殖させたり……。背景が血液っぽい柄で、タップしたりアスピリンを与えるとバクテリアが消えてしまうという、ちょっとシニカルなゲーム。キャラ自信が増えていくのはこのゲームだけなので、小さな子でも楽しめる様子。1台で複数の子供が楽しめる点も助かっています。

おもしろい動きなどを録画して、YouTubeやFacebookなどに投稿して楽しむことも出来ますよ。

【DATA】
商品名:おしゃべりバクテリア ジョンとジョン、そしてジョン
Talking Bacteria John, John & John
価格:無料(ダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかります)
ダウンロードはこちらから 


>> 9位はおなじみのあのおもちゃがアプリに!