暮らしセレクション/暮らしセレクション

リッツのチョコがけマシュマロサンド……子どもと作れる簡単レシピ!

今回は、リッツのチョコがけマシュマロサンドをご紹介いたします。リッツのクラッカーでマシュマロを挟んだお菓子です。簡単にできるので子どもも楽しくお菓子作りに参加できます。他にもいろいろトッピングしても楽しいと思いますよ。

執筆者:All About 編集部

リッツのチョコがけマシュマロサンド……子どもと作れる簡単レシピ!

カテゴリー:スイーツチョコレート

リッツのチョコがけマシュマロサンド

リッツのクラッカーを使ったお菓子です。フルーツミックスゼリーは100円ショップで購入。他にもいろいろトッピングしても楽しいと思います。簡単にできるので子どもも楽しくお菓子作りに参加できます。

※このレシピは読者のharada yukariさんが投稿してくれました。
 

チョコがけマシュマロサンドの材料(お好みの分量)

チョコがけマシュマロサンド
クラッカーリッツ適量(2枚1組で使用)
マシュマロ適量(食べたい分だけ)
チョコレート板チョコ1枚程度
ゼリーフルーツミックスゼリー適量
クラッカーにマシュマロを挟むので、作りたい分だけ用意。プラスチック棒は100円ショップで見つけました。

チョコがけマシュマロサンドの作り方・手順

チョコがけマシュマロサンドの作り方

1

電子レンジにクラッカーを並べて、その上にマシュマロを置く。

2

マシュマロがふくれるまで電子レンジで温める(20秒くらい)。

3

かわいいプラスチック棒をふくれたマシュマロの上に乗せて、その上からクラッカーを重ねる。

4

冷蔵庫で固まるまで冷やす。

5

板チョコを湯煎で溶かしたところへ4をつける。

6

クッキンシートに置いて、フルーツミックスゼリーを上からかける。チョコが固まるまで冷やす。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます