なぜ数日間の出会いから、本物の恋愛へと変化したのか?

ちなみに彼女が日本に戻っての半年間は、あくまでもボクが追いかけているだけの状態でした。つまり出会ってから数日間だけしの関係だし、身体の関係だってありませんでした。なぜ自分がそこまで本気で彼女を追いかけることができたと思いますか?

一番の大きな理由は、当たり前すぎますが、彼女が他の女性とは比較できない「オンリーワンの存在」になったからでした。ナンパという始まり方だったので、だからこそ彼女にも誠意を見せなくては思ったのを覚えています。

さらに彼女とは遠距離状態だったのですが、手紙はマメにくれたので、その近くて遠い存在が自分の中で勝手に彼女の価値がプレミア化されていったのでした。その彼女のマメな対応がいい意味で僕を勘違いさせて、頑張らせてくれたのだと思います。だからこそ、ここまで時間をかけて頑張ったのだから、絶対に付き合いたい!という気持ちが、日に日に強くなっていったのではと思います。

紆余曲折ありながらも、結果的には彼女とは付き合えることになったのですが、後で聞けば、その押されている時点では全くボクと付きあう気はなく、単にアメリカに住んでいる友達の一人として対応していたそうですが、もし彼女がマメでなく、日本に帰ってから連絡がない状態であれば、さすがにそれ以上は追いかけることも出来ずに自然に淘汰されていったのだと思います。

まずは彼の口説いている目的を知ることが大事なのです。

それでは今日のテーマである、そんな口説き上手な男性の本気度の見極め方を探っていきましょう。まず彼が口説いている目的を見定めるべきでしょう。それが一時的な肉体的な関係を求めているのか、それとも、もっと精神的な愛情の繋がりを求めているのかをチェックするべきなのです。

先のボクのケースでは、身体の関係もなくピュアなものになったので、逆に彼女に対する精神的な想いがより強くなったのだと思います。だから、あなたも彼がタイプだなと感じても、身体の関係まではすぐに発展させない方が彼の恋愛に対する本気度が判ります。

なかなかセックスできないことで、彼の態度が冷たくなったり、連絡が少なくなるようであれば、それまでに、どれほど彼が真剣に口説いてこようが、彼のあなたに対する答えはそこまでだったと思っていいでしょう。なぜなら、モテる男性や口説くのが好きな男性は、その女性が遊び目的の場合には、なるべく余分な時間とお金を極力かけないようにするからです。

だから、彼がきちんと時間をかかっても誠実に対応してくれるかを見極めたうえで、次なるステージに進むべきだと思います。個人的には、付き合い始めてから身体の関係性になっても良いと思います。女性の中にも身体の相性がわからないと付き合えない人もいるかも知れませんが、二人の信頼関係が築かれる前は、セックスまでに至る時間と、あなたが大切にされる度合いは反比例する場合もあるので気をつけて下さい。

男性はそれだけ時間や労力をかけた分だけ、あなたを大切な女性として扱うようになるはずです。男性だって本気で人を好きになるということは、女性同様に精神的に繋がることを強く望みます。だからこそ焦らずにしっかり彼の言動や行動を見極めることで、彼にとってのオンリーワンの特別な女性になって欲しいと思います。

皆さんにお伝えしたいのは、どんな出会いのきっかけであろうが、その先は二人がその関係を育み、発展させて、築いていくかということです。出会いのきっかけが、ネットやSNSで知り合った、合コンや飲み会、ナンパ、お見合いパーティー、友人の紹介、会社の同僚や先輩など、人それぞれでしょう。その中には口説いてくる男性もいるとは思いますが、大事なのは、彼と出会ってから以降の優しさや誠実さです。ぜひ、そこをしっかり見極めて素敵な恋愛関係に繋がってみて下さい。

<ガイドからのお知らせです!>
幸せな結婚に導く「恋愛ライフデザインセミナー」の次回開催はコチラから!
セミナーやイベントなど最新情報はブログからどうぞ。
最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」DVD、好評レンタル中です。
Facebookで素敵な”ご縁”を結びませんか?
   


 
 





 

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。