「申告書等印刷」の画面が表示されるので、右下の「印刷画面の表示」のボタンをクリックします。印刷文書のチェックはあらかじめ入っているので、不要だと判断できるものがあればチェックを外してください。
「添付書類の提出について」という注意書きの画面が表示されるので、内容を確認のうえ「印刷画面の表示」のボタンを再度クリックします。
パソコンの画面の右側に、確定申告書がPDFファイルの形式でウィンドウ表示されます。
PDFファイル側のプリンタボタンを押して印刷をすれば、これで確定申告書のでき上がりです。前ページの「申告書等印刷」の画面でチェックを外さなければ、確定申告書の提出用・控用とともに「提出書類等のチェックシート」が併せて印刷されます。
印刷した確定申告書の所定の欄に印鑑を押し、提出用と控用とに分け、必要な添付書類と一緒に税務署へ提出、または郵送します。
郵送の場合には、確定申告書の控と返信用封筒(切手貼付)を同封することで、税務署の受領印が押されたものを返送してもらうことができます。
なお、「住所・氏名等入力」の画面で提出する税務署名が入力されていれば、「提出書類等のチェックシート」の右下に郵送する税務署の宛先(切り取って使えるもの)が印刷されています。
関連記事
不動産売買お役立ち記事 INDEX住宅と確定申告 2012年3月版~基本の情報
住宅と確定申告 2012年3月版~購入のとき
住宅と確定申告 2012年3月版~売却のとき
住宅と確定申告 2012年3月版~改修のとき
住宅ローン控除を改めて確認しておこう!
必読!住宅ローン控除適用のケーススタディ