恋していますか?

大人ならではの、無理しない恋のきっかけ作りって?

大人ならではの、無理しない恋のきっかけ作りって?

「ここ何年か、恋していない!」「恋ってどうするんだっけ?」と思っている大人の女性は結構います。恋に年齢制限はありません。「恋したい!」と思ったときが適齢期です。

ただ、20代の頃とは違って、積極的に恋を探そうという気力がない人もいるもの。そんな大人の女性のための、「恋を始める3つのステップ」を紹介します。


その前に……

恋のきっかけを作る前に、1つだけ注意があります。

「今、本当に恋をしたいですか?」

正直言うと、恋は無理してするものではありません。
また人それぞれに人生のタイミングがあるので、「今のうちにやりたいことがある」「仕事を頑張りたい」といったときは、焦る必要はありません。

むしろ今は仕事ややりたいことを頑張るときで、それをやり遂げたときにこそ、良い縁が訪れることもあるからです。

恋を掴むのに一番大切なのは、「恋をしたい!」という気持ちです。

それがないと、どんな素敵な縁があっても、気が付かないからです。

Aさん(34歳)は、7年間、仕事に夢中で恋をしていませんでした。でもそろそろ恋がしたくなり、友達から誘われたお食事会(合コン)に行ってみました。すると、タイプの人に出会い、一気に恋に落ちてしまいました。今まで恋をしていなかったのが嘘のように、毎日のように彼のことを考えています。

「恋をしたい!」という気持ちが、恋を引き寄せたといっても過言ではありません。でも、家と仕事だけの往復では、その縁を掴むのは難しくなってしまいます。

だから、もし「恋をしたい!」と思うのであれば、その1歩を踏み出してみませんか?

ここでは、「大人が恋を始めるための3つのステップ」を紹介します。
■恋のきっかけを作る
■デートをしてみる
■恋心を育む
を紹介します。