今年もベスト・バイ・メンズコスメの季節がやってきました。男性の肌も中身もより輝かせるため、2011年の選ばれしメンズコスメが集結。こちらのフェイス編の他に<ヘアケア編>もご紹介しています。

クリーム部門

資生堂

シセイドウメン スキンエンパワリングクリーム 50ml 1万2600円

日本のメンズコスメ界を牽引するシセイドウメンより久々の登場となったクリーム。2004年のローンチ時に「トータルリバイタライザー」がラインナップされていましたが、それ以来、クリーム系アイテムは出ていませんでした。そこで今年登場したのがこの「スキンエンパワリングクリーム」です。抗酸化成分であるカルノシンDPや、独自の保湿成分ダメージディフェンスコンプレックスを配合しました。

特徴はその吸い付くようななめらかな質感と、塗った時に感じられる明るさ。くすみやザラつき、そして毛穴の目立ちが気になりだした人にオススメしたいですね。少し贅沢ですが、このクリームを使ってマッサージするのも◎。肌にハリ感がでて、血色よく引き締まった印象へと導いてくれるでしょう。

美容液部門

アラミス

アラミス ラボ シリーズ マックス LS オーバーナイト リニューアル セラム 30ml 1万500円

美容液で大ベストセラーとなっているアラミス ラボ シリーズの「エイジレスキュー」。某百貨店では常に上位の売り上げを誇っているとか。そんな美容液がお得意のブランドから2011年に発売されたのが「マックス LS オーバーナイト リニューアル セラム」です。

紫外線や乾燥などの外的ダメージから肌を守ってくれるのと同時に、保湿成分が肌にハリとツヤを与えてくれます。シェービングの後などに塗っておくだけで非常に安心できる逸品。また、同シリーズの「マックス LS インスタント アイモイスチャーリフト」もガイドが行っているパーソナルカウンセリングで相談者の方がその効果を即座に実感するアイテムでもありました。

次のページではうるおいを与える保湿剤と目力を養うアイケアをご紹介します。