恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

恋を成就させる3人の恋人(2ページ目)

「恋に不器用な女性は、同時に恋人を3人作るといい」とある大学教授と会話している時に、そんな提案をされた。恋に不器用な女性は、たったひとつの恋愛に、1人の男に多くのことを求め過ぎてしまうもの。すると、男にとっては、重く、扱いづらい女になって、その人自身の魅力が薄まって感じられてしまうのだと言う。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

想い(重い)を巡らすためのボーイフレンド

3人の恋人

女友達とは違う、男友達と話すからこそ満たされる気持ちもある

この話を聞いても、「3人と付き合うなんて無理」と、大方の女性は思うことだろう。でも、それこそが固定観念なのかもしれない。たしかに、3人とパートナーシップを結ぶほどの恋人関係を育むのは、難しいと私も思う。でも、ボーイフレンドならどうだろう? 

肉体関係を持つかどうかはさておき、恋する気持ちを楽しみながら、相手をじっくり観察して、信頼関係を結ぶまでの育成期間なら、3人同時進行もありなのでは?

「生理的に3人の男と付き合うのは嫌だという女性はできないけど、個人的に興味はあるけど、道徳的に無理……と思いこんでいる女性なら、やってみたらいいよ」と教授はいう。

「究極のところ、たとえ、結婚しても“3人彼氏体制”は止めないほうがいい。これまで投資してきた時間と気持ちがもったいないじゃないですか」とも。

たしかに、いくつになっても、どんな人生の局面を迎えても、繊細で固定観念にとらわれやすく、愛情に貪欲な女性には、自分の足場を預けられる、恋人が3人くらいいたほうがいいのかもしれない。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます