クリスマスプレゼントにもぴったり! ユニークな乗用玩具

そろそろクリスマスプレゼントに頭を悩ましているパパ・ママも多いはず。とくに欲しいものを伝えられない乳幼児へのプレゼントを考えるのは難しいものです。

最近では、三輪車や補助輪付き自転車とは違う、ユニークな子供の乗り物が増えてきました。今回は、ガイドがおすすめする0~3歳用の乗用玩具をランキング形式でご紹介します。

家具? 乗り物? ファッショナブルで機能的な乗用玩具
第5位:SDI Fantasia 「CART」

インテリアとしても楽しめる秀逸なデザイン

インテリアとしても楽しめる秀逸なデザイン


モダンなインテリアのようなこの乗り物は、キャスターを使用して全方向に回転する自由度の高い動きが魅力。デザイナーの佐々木敏光さんが、歩行器に乗って楽しんでいる自分の子のために思いつき、デザインしたものがきっかけだといいます。

メープル材とバーチ材を用いたデザインは、使わなくなった後もインテリアとして取っておきたくなるほど秀逸。座面の高さを4段階、ハンドルポジションを6段階に調節できるといった機能性を併せ持ち、1歳半頃から長く楽しめるおもちゃです。普通のキャスターを使用しているため、室内やテラスでの使用がおすすめです。

【DATA】
商品名:SDI Fantasia 「CART」
参考価格:1万8000円(税込)
メーカーによる推奨年齢:1.5歳から
販売元:SDI Fantasia
購入はこちらから

 


>> 4位は定番品のあのおもちゃ