腹筋にいつもとは違った刺激をGET「フィットネスローラー」

ホームセンターなどでも入手できる「フィットネスローラー」という器具を使って行うことで、腹筋にいつもとは違った刺激を与え、より強化することが可能です。

【HowTo】
フィットネスローラー

手順1


両ひざを揃えて床につけ、背すじを伸ばす。







フィットネスローラー

手順2


腕を伸ばしたまま前方にフィットネスローラーを推し進める。上体が床につく直前まで体を伸ばし、そこで一呼吸おく。
その後、ゆっくり元の位置に戻して、一連の動作完了(ゆっくり10往復)。




【ポイント】
・じっくりと10回/1セットを1日2セット実施が目安
・腕の力ではなく、あくまでも腹筋を使って体を屈伸していく

フィットネスローラーは、スポーツ用品店などで1,000~2,000円程度で購入できますので、腹筋の効果を高めたいという場合は活用してみてください。きっと運動効果の向上が実感できると思います。

次のページでは、腹筋の強化とセットにして実施してもらいたい背面側のトレーニングをご紹介します。