ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

竹ビーズで作るバスケットペンダント

細長い竹ビーズでビーズボールを編み、中に天然石やハンドメイドガラスを閉じ込めたペンダント。バスケットに入った宝石のようなデザインは、ちょっぴり神秘的で、とってもキュート!好きな素材を組み合わせて作ってみてくださいね。★

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

お守りみたい?神秘的&遊び心をそえたペンダント

竹ビーズで編んだ透け感のあるビーズボールは、まるでキラリと輝くバスケット!
好きなチャームを中に閉じ込めて、とびきりキュートなペンダントトップを作りましょう!
バスケットビーズボールのペンダント

天然石やガラスなど、好きな素材を閉じ込めて!


バスケットは、「30個で作るビーズボール」のテクニックを応用して作ります。
編みあげた後にもう一度テグスを通して二重編みすると、しっかりしたバスケッ
トに仕上がりますよ。

中に入れるチャームは、バスケットより一回り小さいものがおすすめ。
穴が開いていなくてもかまわないので、貝殻や天然石のタンブルなど、ビーズ以外の素材にも注目してみましょう。

作り方は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます