コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

今日のお酒のお伴は?コンビニおつまみピックアップ(4ページ目)

かつてコンビニは酒屋兼業の店だけしか酒類を扱えなかったのですが、規制緩和により多くのコンビニが酒類を扱うようになりました。その結果、おつまみコーナーもにぎやかになりました。そこで今回は、コンビニのおつまみコーナーから面白そうなおつまみをピックアップしてみました。冬の夜長、グループ飲みでもよし、カップル飲みでもよし、独り飲みでもよし。TPOにぴったりのおつまみは見つかりますでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

丸善『BIGあらびきソーセージ』(113円)

丸善undefinedBIGあらびきソーセージ

BIGあらびきソーセージ(丸善)

セブンイレブンで購入しました。いわゆる魚肉ソーセージなのですが、あらびきポークとチキンが16.5%入っています。『特種フィッシュソーセージ』という名称なんですね。

谷貝食品工業『原始人カルパス』(698円)

谷貝食品工業undefined原始人カルパス

原始人カルパス(谷貝食品工業)

これはコンビニでなく、ドン.キホーテで購入しました。完全に『ネタ』ですね。カルパス自体の長さが16cm、太さが5cmあります。

これくらいのボリュームがあれば、グループで飲むときも困らないことでしょう。独り飲みだと食べきれないと思います。

1人前、味は濃いめ。

以上、コンビニで見つけた面白そうなおつまみを紹介いたしました。コンビニ用商品が多いせいか、ほとんどの品物が1人前でした。味が濃い目というのはコンビニのスナック菓子全般に言えることですが、おつまみについても酒に合うように、濃いめの味付けになっているのでしょう。

今年も雪の便りを聞きました。コンビニでお気に入りのおつまみを見つけて、暖かい部屋で一杯やりませんか?

<商品の製造元>
永徳

かつまた
井上食品(フレンズフーズ)
なとり
東ハト
ケイ・エスカンパニィー
亀田製菓
丸善
谷貝食品工業


<合わせて読みたい関連記事>
2017秋のおつまみ大調査!イカ天&イカフライ試食26品
晩酌のお供にいかが? コンビニおつまみ大試食2015
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます