コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

今日のお酒のお伴は?コンビニおつまみピックアップ(2ページ目)

かつてコンビニは酒屋兼業の店だけしか酒類を扱えなかったのですが、規制緩和により多くのコンビニが酒類を扱うようになりました。その結果、おつまみコーナーもにぎやかになりました。そこで今回は、コンビニのおつまみコーナーから面白そうなおつまみをピックアップしてみました。冬の夜長、グループ飲みでもよし、カップル飲みでもよし、独り飲みでもよし。TPOにぴったりのおつまみは見つかりますでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

なとり『マスカルポーネ チーズ鱈』(298円)

なとりundefinedマスカルポーネundefinedチーズ鱈

マスカルポーネ チーズ鱈(なとり)

セーブオンで購入しました。マスカルポーネチーズを20%使用したチーズ鱈です。

マスカルポーネundefinedチーズ鱈undefined内容物

マスカルポーネ チーズ鱈 内容物

パッケージにあるとおり、クリーミーで柔らかい口当たりです。チーズということで、ワインにはぴったりでしょう。

マスカルポーネチーズというとティラミスの材料ですが、ココアといっしょに食べるとティラミスみたいな味になるのでしょうか?

 

なとり『オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック』(158円)

なとりundefinedオーブンでこんがり焼いたundefined焼チーズスティック

オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック(なとり)

デイリーヤマザキで購入しました。チーズだけを焼いた物だと思っていましたが、チーズ鱈を焼いた製品なのだそうです。

オーブンでこんがり焼いたundefined焼チーズスティックundefined内容物

オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック 内容物

チーズの香ばしさとカリカリとした食感がいいですね。ビールに合いそうです。

 

東ハト『暴君ハバネロ ハバネロの種』(105円)

東ハトundefined暴君ハバネロundefinedハバネロの種

暴君ハバネロ ハバネロの種(東ハト)

同社『暴君ハバネロ』の姉妹品です。スパイスチーズ味、ピーナッツ入りです。

暴君ハバネロundefinedハバネロの種undefined内容物

暴君ハバネロ ハバネロの種 内容物

見た目も本物のハバネロの種に合わせたそうです。『暴君ハバネロ』の辛さは殺人的ですが、チーズ味であるせいか、暴君ハバネロに比べればマイルドな辛さです。

 

ケイ・エスカンパニィー『釜揚げサクサクにんにく』(126円)

ケイ・エスカンパニィーundefined釜揚げサクサクにんにく

釜揚げサクサクにんにく(ケイ・エスカンパニィー)


サークルKで購入しました。にんにくをパーム油で揚げ、食塩で味付けしたものです。

釜揚げサクサクにんにくundefined内容物

釜揚げサクサクにんにく 内容物

にんにくチップスだと思っていましたら、にんにく片をまるごと揚げたものでした。商品名どおりサクサクとした食感です。一度食べるとやめられず、『あとひき』感が強いです。ただし、にんにくなので、当然ですがにおいには注意です。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます