なとり『マスカルポーネ チーズ鱈』(298円)

なとりundefinedマスカルポーネundefinedチーズ鱈

マスカルポーネ チーズ鱈(なとり)

セーブオンで購入しました。マスカルポーネチーズを20%使用したチーズ鱈です。

マスカルポーネundefinedチーズ鱈undefined内容物

マスカルポーネ チーズ鱈 内容物

パッケージにあるとおり、クリーミーで柔らかい口当たりです。チーズということで、ワインにはぴったりでしょう。

マスカルポーネチーズというとティラミスの材料ですが、ココアといっしょに食べるとティラミスみたいな味になるのでしょうか?

 

なとり『オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック』(158円)

なとりundefinedオーブンでこんがり焼いたundefined焼チーズスティック

オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック(なとり)

デイリーヤマザキで購入しました。チーズだけを焼いた物だと思っていましたが、チーズ鱈を焼いた製品なのだそうです。

オーブンでこんがり焼いたundefined焼チーズスティックundefined内容物

オーブンでこんがり焼いた 焼チーズスティック 内容物

チーズの香ばしさとカリカリとした食感がいいですね。ビールに合いそうです。

 

東ハト『暴君ハバネロ ハバネロの種』(105円)

東ハトundefined暴君ハバネロundefinedハバネロの種

暴君ハバネロ ハバネロの種(東ハト)

同社『暴君ハバネロ』の姉妹品です。スパイスチーズ味、ピーナッツ入りです。

暴君ハバネロundefinedハバネロの種undefined内容物

暴君ハバネロ ハバネロの種 内容物

見た目も本物のハバネロの種に合わせたそうです。『暴君ハバネロ』の辛さは殺人的ですが、チーズ味であるせいか、暴君ハバネロに比べればマイルドな辛さです。

 

ケイ・エスカンパニィー『釜揚げサクサクにんにく』(126円)

ケイ・エスカンパニィーundefined釜揚げサクサクにんにく

釜揚げサクサクにんにく(ケイ・エスカンパニィー)


サークルKで購入しました。にんにくをパーム油で揚げ、食塩で味付けしたものです。

釜揚げサクサクにんにくundefined内容物

釜揚げサクサクにんにく 内容物

にんにくチップスだと思っていましたら、にんにく片をまるごと揚げたものでした。商品名どおりサクサクとした食感です。一度食べるとやめられず、『あとひき』感が強いです。ただし、にんにくなので、当然ですがにおいには注意です。