宝塚ファン/宝塚ファン関連情報

コレも宝塚歌劇! コレを宝塚で観たい!(3ページ目)

宝塚歌劇の作品には外部の原作を元に作られた作品が多々あります。宝塚ファンはどんな原作を宝塚で観たいと思っているのか? 「コレを宝塚で観たい!」と題したアンケートの結果をご紹介します。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


宝塚ファンの「コレを宝塚で観たい!」

「蒼天航路」主人公の曹操の圧倒的な(能力を含む)カリスマ性が大変魅力的で、宝塚のトップスターのあり方と類似していると思います。主人公以外の登場人物も魅力的だということは、トップスターさん以外のスターさんにも様々な見せ場を提供できる話だと思います。大劇場で上演する際には、涼紫央さんに演じていただきたいと思っております。涼さんに人間の光と影を色濃く表現していただき、カッコよく演じきっていただければ幸いです。

「三銃士」。『仮面の男』にも登場しますが、ダルタニアンと三銃士が主役で。こんな時だからこそ『THE SCARLET PIMPERNEL』のような、楽しく明るい冒険活劇を希望します!

メイちゃんの執事を演るくらいならばユウヒさん主演で「黒執事」を演じて欲しかったです!巷の執事ブームにのっただけのユルイ執事とは違うドSで美しい執事になったに違いない…!

「耽美夢想マイネリーベ」を宝塚で演じたらさぞ眩しい作品になるかと思います。

藤沢周平の「橋ものがたり」をバウホールで。短編集ですから、各組の若手のワークショップに如何でしょうか?大野拓史先生の演出でお願いします。

今の宙組で、田中芳樹さんの小説「銀河英雄伝説」が見たいです。ラインハルト…大空さん キルヒアイス…凰稀さん ヤン・ウェンリー…北翔さん まるでアテガキ、ぴったりです~!金髪・軍服の大空さんのネルソンは、ラインハルトそのものでした!オスカルと同じでこの世のものならぬ美しさのラインハルトは、絶対宝塚でやってほしいです!そして、演出家は、絶対斎藤先生で!!

「間の楔」をショーで見たいです!吉原理恵子さんの作品で、小説JUNE(今は販売されていません)でヒットした、今で言うBoys Love(BL)の始まり?のような作品です。

「長恨歌」「アレキサンドライト」「花鎮の饗」「金環蝕」など、妖しい世界が見たいです!ミュージカルや芝居が難しいのであれば、ショーでいいです!

「100万回生きた猫」を可能ならば舞台化して欲しいです。脚本&キャスティングが難しそうですが。またヴァンパイア物を嫌味なく荘厳なまでに美しく表現出来るのも宝塚ならではだと思うので此方もあわせてお願いしたいです。後は「王の男」等も面白そうかと。

「銀河英雄伝説」。今だったら帝国編を宙組、同盟編を花組かなぁ。

冲方丁さんの「天地明察」を雪組さんで観たい!あの情けないけど放っておけない主人公の晴海、桂ちゃんにぴったりだと思います。ついでに演出は石田先生で。映画化予定だしタイムリーかと。

黒澤映画を全組で!花組「用心棒」月組「白痴」雪組「七人の侍」星組「蜘蛛巣城(マクベス)」宙組「椿三十郎」…バウホール「酔いどれ天使」「野良犬」「姿三四郎」「素晴らしき日曜日」「虎の尾を踏む男達」・・・とくに「用心棒」!蘭寿さん壮さんの一騎打ちをぜひ!

「美男ですね」必ず見たいです!できれば大劇場ではなくシアタードラマシティーみたいな小劇場で。

バウでブロードウェイミュージカル「RENT」を藤井演出で(昔「やれそうな気がする」と仰ってました)。組は以前エンカレッジコンサートで主題歌を歌った霧矢さん、月組で。題材的に実現は難しいでしょうが、愛や友情を観客にストレートに問いかける現代劇を宝塚だからこそ観たいのです。

月組の霧矢さん蒼乃さんコンビで「ニューヨークの恋人」。バリバリ仕事するメグ・ライアンに蒼乃さんがピッタリだし過去から来たお堅いヒュー・ジャックマンな霧矢さんがとてもお似合いなので!残念ながら二人共退団されますがニューヨークの恋人自体は舞台にしたら面白い題材かなと。

雪組の音月さんと舞羽さんコンビで「アクロス・ザ・ユニバース」。全編ビートルズの曲で構成されてるミュージカル映画で若い2人にはピッタリかなと。音月さんは似た様な作品「ノン・ノン・シュガー」に出演されたことがありますが、あの様なアメグラ的な作品がとても似合うのでもう一度演じてほしい と思います。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます