久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

恋愛で人生が一瞬で変わる奇跡を信じる!運命のパートナーとの出会い

30代半ばで仕事もうまくいかず、恋愛も実らず……きっと、そんな不安を抱えている人もいるのではないでしょうか? でもまったく心配要りません、人生なんて本当に一瞬の出来事がきっかけですべてが変るのです! あなたの中で起こる人生の奇跡を信じてみませんか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛で起こる人生の奇跡を信じてみませんか?

恋愛で起こる人生の奇跡を信じる

あなたが幸せになるということは、たった一人のベストパートナーとの出会いなのです!

先日、ボクが毎月主催している「恋愛ライフデザインセミナー」の受講生たちが集まり忘年会を行いました。そこには、セミナー受講者で最初に結婚したあきさんも旦那さんと仲良く一緒に参加してくれました。彼女と話していて、人生ってちょっとした出来事で、本当に突然大きく変わるのだと改めて感じました。今日はそんなあきちゃんが34歳の時に起こした幸せなミラクルを交えながら、皆さんにも「1年後にはもっと幸せな人生が待ち受けている!」というお話しをしたいと思います。

彼女がボクの開いた最初の恋愛セミナーに参加してくれたのは34歳もそろそろ終わる昨年夏のことでした。その当時、好意を持っていた男性にも振られてしまい、転職活動も1年近く上手くいかずに、仕事も見つかっていない精神的にもだいぶ疲れていた時期だったそうです。それまでの人生でセミナーを受けるなんていう縁もなかったのですが、彼女はそれで何か好転するのであればと思って受けてくれたそうです。

今までの彼女は恋愛でも少し不器用なタイプでした。24歳の時に前の彼と別れて以来10年間、恋愛に関して意中の相手とデートはできても、それ以上に付き合うという関係性まではいかずに、いつも宙ぶらりの状態だったそうです。時には確実に会える予定もないのに休みの日には予定も入れずに、けなげに待っていたこともあったり、相手の行動に振り回される恋愛を繰り返していたそうです。

そんな彼女は30歳を過ぎても、なぜか同じような恋愛パターンを繰り返してしまいます。また彼女がいるような人に恋をしてしまうのです。彼もそんな彼女の気持ちを知っているのに、中途半端に彼も会おうと誘ってくるから断ち切れない関係だったそうです。ある時、その彼がついに彼女と別れたので、やっと自分が正式に付き合えることになると思っていた彼女に待ち受けていたのは、「ゴメン・・別の新しい彼女と付き合うことになったから、もう会えない」という辛いひと言でした。

その時期はすんなり決まると思って辞めた仕事においても、34歳の彼女にとっては書類ではねられ面接にも進めないという厳しい現実だったそうです。まさに、そんな不安な状態に追い討ちをかけるような失恋でもあったのでした。
 

人生なんて一瞬ですべてが変るから面白いのです!

客観的に彼女を見れば、失礼ながらちょっと寂しい気持ちになってしまいます。30代女性にとっては、もしかしたら明日はわが身かも・・・なんて不安に陥る人もいるかも知れません。でも、そんな彼女もわずか半年後に、今度は人生における幸せの絶頂にいるとは本人も露知らずだったのです。人生とは本当に一瞬で素敵な奇跡が起こるものなのです。

そのセミナーから1ヶ月後、あきさんは高校時代の同級生からの飲み会に誘われました。ある年下男性に女性を紹介するための集まりで、実際に既婚者もいる飲みだったので、あきさんも人数合わせで誘われたので決して合コンでもなかったそうです。でも、その1日が彼女の運命を大きく変えるのでした・・・そう実はその彼こそが、あきさんの未来のパートナーになる男性だったのです。

その飲み会では、主役二人はあまり盛り上がらず社交辞令的にみんなで連絡先を交換して終わったそうです。後日、あきさんが参加者全員に「先日はお疲れ様でした」とお礼のメールを出したところ、その主役でもあった6歳年下の彼からメールが届いたのでした。

そのメールがきっかけとなり、どちらともなく今度一緒に飲みに行くことになったそうです。その時点では、彼女は年齢的な差もあり全く恋愛感情はなかったとのこと。おまけに彼は口下手なので、彼も決して恋愛感情があるようには見えなかったので、あきさんは「なぜ、この人と一緒に飲んでいるんだろう・・?」と不思議にも思ったそうです。ただ一緒にいて居心地は悪くなく、客観的に「こういう真面目な人が、きっと家庭を大事にする旦那さんになるのだろうな」なんてボンヤリ思ったみたいですが。

何となくの3回目の飲みの時に、彼から初めて過去の恋愛について聞かれたので、過去の失敗した恋愛などについて話したそうです。そして黙って聞いていた彼が、しばらくしてモジモジしながら、いきなり「ボクと付き合いませんか?」と言ったのです。彼いわく、あきさんとは何か運命的なものを感じて、2回目に飲んだ時から徐々に恋愛感情を抱き始めていたそうです。

6歳年下で、まだ恋愛感情を抱いていなかった相手からの全く予想だにしていなかったいきなりの告白。その時点では、すぐには受け入れることも出来ずに何度も確認したそうです。それでも彼は付き合いたいと言ってくれたので、彼女も戸惑いながらも、まずは応じることになったのでした。
 

運命のパートナーとの結婚はするものでなく、されるもの!

そして、さらに彼女の運命は動き始めるのです・・・その衝撃の告白からわずか1ヶ月半後には、なんと彼から結婚したいとプロポーズされたのでした。しかも驚くべきは、この時には、まだデートで手も繋いでないような関係だったそうです。あまりにも急速な展開に「まだお互いのこともきちんと知らないし、あまりにも早すぎるから、もう少し付き合って気持ちが変わらなかったら、もう一度言ってください」と伝えたそうです。

その日を境に彼女も結婚を意識し始めたので、12月上旬の付き合って3ヶ月目の記念日に改めてプロポーズされた時には、彼女もOKを出したのでした。彼も恋愛は不器用なのに、なぜかあきさんに対しては韓流ドラマも顔負けするような展開だったのです。そして、その3ヵ月後には入籍して、付き合い始めてからのちょうど1年記念日には幸せな結婚式を挙げました。

こうして振り返ってみれば、彼女の周りの環境すべてがたった1年で大きく変っているのです。とっても明るい笑顔が印象的な彼女に10年間も特定の彼と言える存在がいなかったのも不思議ですが、大事なのは何年間も彼がいなかったということではなく、たった一人の自分を大切にしてくれる運命のパートナーと出会うだけで人生は大きく動き始めるということなのです。

「そんな簡単に結婚なんて決めてもいいの?」と不安に感じる人もいることでしょう。逆にそれが恋愛と結婚のパートナーの違いだと思います。出会ってからの時間は関係なく運命の相手とはすべてが上手く物事が進んでいくのです。二人をみていると結婚してから、もっともっと愛情が深まっていく幸せな夫婦になるんだと確信しています。今回の主役である彼女は、決して頑張って結婚に向かって積極的に動いていたわけではありません。自然の流れで彼と出会って、まるでエスカレーターに乗っているように勝手に結婚まで導かれていったということに注目して欲しいのです。つまり結婚とはベストなタイミング出なければ闇雲に頑張っても出来るものでもなく、まさにその時に自らが引き寄せた出会いによってされていくものではないかと思います。

少し前の彼女は男性に都合よく振り回されたり、仕事も決まらずに不安な日々を過ごしていたと思います。もしかしたら幸せになっていく自分の未来をあまりイメージできなかったかも知れません。ただ彼女を見て思うのは、決してそんな時でも自分や他人にも否定的な態度を取らずに常にキュートな笑顔で接してくれていました。

ベストなタイミングが訪れた時に、わずかな出来事がきっかけとなり人生の奇跡が動き始めるものです。ですから毎日をワクワクしながら、その瞬間を笑顔で迎えられるように自分を信じて準備してあげて下さいね!


<ガイドからのお知らせです!>
最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」&DVDはコチラでチェック!
セミナーなど最新イベント、参加者の感想などはブログからどうぞ!
Facebookで素敵な”ご縁”を結びませんか?
   
【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます