お金美人のすすめ/お金美人のすすめ

桜沢エリカさん一家とクラブメット石垣島をリポート(4ページ目)

漫画家桜沢エリカさん一家とガイド山口の家族で行ったクラブメッド石垣島の旅レポートです。飛行機代、宿泊費、食事、飲み物、スイーツ、ワイン、ビール、遊びもプレミアムオールインクルーシブでお金のことを考えずに過ごせる夢のような旅とは?!

山口 京子

執筆者:山口 京子

家計簿・家計管理ガイド

  • Comment Page Icon

気になるお食事は?

食事も旅の楽しみ!エリカさんもご満悦。

食事も旅の楽しみ!エリカさんもご満悦。

旅の楽しみと言えば、お食事です。ホテルの料理だからと肩ひじ張らず、好きな物を好きなだけ食べられるのもクラブメッドの魅力。毎日テーマに沿った90種類ものメニューが用意されます。さすがフランスの会社だと感心させられるのは、毎回必ずチーズが用意されていること。「こっちの青かびチーズは3か月、こっちは5カ月熟成しています」と説明されると、つい両方食べ比べたくなります。

 

サラダは盛り付けが美しく、ドレッシングトッピングも10種類以上!思わず私もニッコリ。

サラダは盛り付けが美しく、ドレッシングトッピングも10種類以上!思わず私もニッコリ。

中でもエリカさんが感動したのは、サラダバー。サラダの種類の豊富さもさることながら、ドレッシングやトッピング合わせて16種類もあるのです。違いの分かる夫は、ビールを飲むと「おお、発泡酒じゃない、本物のオリオンビールだ!」とニンマリ。お味は、グルメなエリカさん一家が何度もおかわりをして、さらにスイーツまで毎食完食するおいしさです!

 

おいしいチーズ!さす。がフランスの会社ですね

おいしいチーズ!さす。がフランスの会社ですね

お金のことは忘れようと思いつつ、ついエリカさん夫婦に聞きました。「ホテルのバイキングだとこれってどれくらいのお値段かしら?」

ホテルバイキングに詳しいお二人の話だと大人の料金で、朝食は、2500円、ランチは3500円、ディナーは7500円くらいだそう!ますますお得さを感じました。

 

星砂を探しに竹富島へ

仕事に疲れたらこの景色を思い出そう

仕事に疲れたらこの景色を思い出そう

せっかく石垣島まで来たんだから、お隣の竹富島に行ってみよう!ということになり、オプショナルツアーを申し込みました。今回、2泊3日といってもゆっくりできるのは間の1日だけ。G.Oがガイドをしてくれるオプショナルツアーは、効率よく時間を使うためにとてもいい選択でした。星砂を探して、水牛に引かれ、美しい海を満喫!

 

G.Oショーで夜はふけて

クラブメッドでは、毎晩ステージでコミックショーやサーカスなど日替わりのショーが繰り広げられます。ショーに出演するのは、全てG.O。昼間はスポーツインストラクターだったG.Oが夜はスーパーマンの恰好でサーカスをしたり、ジャグリングをしたいする多芸さ!ショーの終わりはみんなでダンスやゲームをして、夜更けまでイベントは続きます。

ショーの司会は支配人とG.O。このサーカスをしているのもG.O!

ショーの司会は支配人とG.O。このサーカスをしているのもG.O!

あおちゃんがG.Oのお姉さんとダンスをしているころ、みみたんとりゅっちはプールで泳ぎ、エリカさんと私はバーでカクテルを飲みながらおしゃべり、おねむになった息子は夫とお部屋でねんね。こんな楽しみ方が出来るのもクラブメッドならでは。明日、帰るんだよと言うと「え~~、もっといたい!」「また来る!」「次は、サホロ!」「クラブメッド巡りをしたいよね」そんな風に言ったのは、子どもたちだけでなく私達大人もでした。

クラブメッドには、小さな子どもを連れて行っても大人がアクティビティーを楽しめるよう、4歳から10歳までの子どもを預けられる『ミニクラブ』もあります。この料金ももちろん、旅行代金の中に含まれます。今度はもっと長く滞在できるように、よ~し、明日から頑張って仕事してクラブメッド積立するぞ~!

いかがでしたか?次回は、エリカさんに聞いた「お金といい女について」あれこれをお届します。お楽しみに!

*記載のサービス、料金などはガイドが滞在した時の物です。オプショナルツアーは有料です。料金等くわしくはクラブメッドにお問い合わせください。

【関連記事】
クラブメッド石垣島のオールインクルーシブ
夏前にクラブメッド・カビラを徹底レポート
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます