気になるお食事は?

食事も旅の楽しみ!エリカさんもご満悦。

食事も旅の楽しみ!エリカさんもご満悦。

旅の楽しみと言えば、お食事です。ホテルの料理だからと肩ひじ張らず、好きな物を好きなだけ食べられるのもクラブメッドの魅力。毎日テーマに沿った90種類ものメニューが用意されます。さすがフランスの会社だと感心させられるのは、毎回必ずチーズが用意されていること。「こっちの青かびチーズは3か月、こっちは5カ月熟成しています」と説明されると、つい両方食べ比べたくなります。

 

サラダは盛り付けが美しく、ドレッシングトッピングも10種類以上!思わず私もニッコリ。

サラダは盛り付けが美しく、ドレッシングトッピングも10種類以上!思わず私もニッコリ。

中でもエリカさんが感動したのは、サラダバー。サラダの種類の豊富さもさることながら、ドレッシングやトッピング合わせて16種類もあるのです。違いの分かる夫は、ビールを飲むと「おお、発泡酒じゃない、本物のオリオンビールだ!」とニンマリ。お味は、グルメなエリカさん一家が何度もおかわりをして、さらにスイーツまで毎食完食するおいしさです!

 

おいしいチーズ!さす。がフランスの会社ですね

おいしいチーズ!さす。がフランスの会社ですね

お金のことは忘れようと思いつつ、ついエリカさん夫婦に聞きました。「ホテルのバイキングだとこれってどれくらいのお値段かしら?」

ホテルバイキングに詳しいお二人の話だと大人の料金で、朝食は、2500円、ランチは3500円、ディナーは7500円くらいだそう!ますますお得さを感じました。

 

星砂を探しに竹富島へ

仕事に疲れたらこの景色を思い出そう

仕事に疲れたらこの景色を思い出そう

せっかく石垣島まで来たんだから、お隣の竹富島に行ってみよう!ということになり、オプショナルツアーを申し込みました。今回、2泊3日といってもゆっくりできるのは間の1日だけ。G.Oがガイドをしてくれるオプショナルツアーは、効率よく時間を使うためにとてもいい選択でした。星砂を探して、水牛に引かれ、美しい海を満喫!

 

G.Oショーで夜はふけて

クラブメッドでは、毎晩ステージでコミックショーやサーカスなど日替わりのショーが繰り広げられます。ショーに出演するのは、全てG.O。昼間はスポーツインストラクターだったG.Oが夜はスーパーマンの恰好でサーカスをしたり、ジャグリングをしたいする多芸さ!ショーの終わりはみんなでダンスやゲームをして、夜更けまでイベントは続きます。

ショーの司会は支配人とG.O。このサーカスをしているのもG.O!

ショーの司会は支配人とG.O。このサーカスをしているのもG.O!

あおちゃんがG.Oのお姉さんとダンスをしているころ、みみたんとりゅっちはプールで泳ぎ、エリカさんと私はバーでカクテルを飲みながらおしゃべり、おねむになった息子は夫とお部屋でねんね。こんな楽しみ方が出来るのもクラブメッドならでは。明日、帰るんだよと言うと「え~~、もっといたい!」「また来る!」「次は、サホロ!」「クラブメッド巡りをしたいよね」そんな風に言ったのは、子どもたちだけでなく私達大人もでした。

クラブメッドには、小さな子どもを連れて行っても大人がアクティビティーを楽しめるよう、4歳から10歳までの子どもを預けられる『ミニクラブ』もあります。この料金ももちろん、旅行代金の中に含まれます。今度はもっと長く滞在できるように、よ~し、明日から頑張って仕事してクラブメッド積立するぞ~!

いかがでしたか?次回は、エリカさんに聞いた「お金といい女について」あれこれをお届します。お楽しみに!

*記載のサービス、料金などはガイドが滞在した時の物です。オプショナルツアーは有料です。料金等くわしくはクラブメッドにお問い合わせください。

【関連記事】
クラブメッド石垣島のオールインクルーシブ
夏前にクラブメッド・カビラを徹底レポート
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。