桜沢エリカさんファミリー

桜沢エリカさんと言えば、セレブ漫画家としてあまりにも有名です。バブル期に19歳で漫画家としてデビューし、そのライフスタイルはテレビや雑誌などでも、紹介されています。今回はご主人の、『あおちゃん』と、小学6年生の息子さん『りゅっち』、小学3年生のお嬢さん『みみたん』も一緒の旅です。

 
桜沢エリカさんファミリーとG.O

桜沢エリカさんファミリーとG.O

海外旅行に行く時はファーストクラスで、国内外のラグジュアリーホテルを知り尽くしたエリカさんが、今回はクラブメッドの旅に興味津津。聞けば、中尊寺ゆつこさんと以前ジャマイカでオールインクルーシブの旅をしたのが、今ではとてもいい思い出になっているそうです。石垣島はゆっくり滞在したことがなくて、今回はご家族でのんびり過ごすことが目的です。


到着からG.Oが大歓迎

ホテルに送迎バスが到着すると、とびきりの笑顔と拍手で迎えてくれたのはG.O(ジェントルオーガナイザー)と呼ばれるホテルのスタッフと、リゾートのフランス人シェフ・ド・ヴィラージュ(総支配人)。到着した瞬間から、フレンドリーな雰囲気が旅の疲れを癒してくれました。

クラブメッドを紹介する上で欠かせないのが、このG.O達です。レセプションで働く人も、レストランで働く人も、ブティックでおみやげを売る人も、スポーツインストラクターも、全てG.Oと呼ばれ、きめ細かなフォローをしてくれる友達のような存在です。いろいろな国のG.Oがいますので、日本人以外のG.Oとコミュニケーションを取るときは、英語やその国の言葉で会話します。日本にいながら海外旅行気分が味わえます。

レストランでは、G.Oや他の国から来たお客さんと一緒のテーブルになることも!

レストランでは、G.Oや他の国から来たお客さんと一緒のテーブルになることも!

他のホテルでは絶対にナイ!と思うのが、レストランで食事をしているとG.Oも同じレストランでお客さんと一緒のテーブルで食事をすること。「今日はどこに行ったの?」「この後、バトミントントーナメントがあるけど参加する?」「今日のショーは僕が出演するから見に来て」こんな会話が繰り広げられます。

一緒に食事をしたG.Oと、バーやプールで再会すると「あ、YUKIYOさんだ!」子どもたちも大喜び。滞在期間中はG.O達とすっかり顔なじみになり、まるで我が家にいるように快適に過ごせるのです。

クラブメッド石垣島のロケーション

プライベートビーチでくつろぐ、桜沢エリカさん。

美しいプライベートビーチでくつろぐ、桜沢エリカさん。

石垣島の中でも、川平湾は世界に誇る景勝地。感動的な美しさは「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」でも紹介されたほどです。川平湾に近いクラブメッドのプライベートビーチも、真っ白な砂浜、穏やかな透き通る海という感動的な美しさ。小さな子どもと一緒に海へ一歩足を踏み入れただけでも、ピンクや黄色の20センチくらいのお魚に出会えます。5歳の息子は、泳げませんがお魚が寄ってくるので「ママ、水族館みたい!」と大興奮でした。

ここでウインドサーフィンも体験できますし、シュノーケルも、ライフジャケットももちろん無料で貸してもらえます。

空中ブランコも出来ます!