漫画家の桜沢エリカさんとは、家族ぐるみのお付き合いです。今回、私が遅めの夏休みをとるために選んだクラブメッド石垣島にお誘いすると、「行く!」と即決。我が家3人、エリカさん一家4人、合わせて7人のツアーとなりました。なぜ、お金の専門家である私がクラブメッドを選んだのか、なぜエリカさんが絶賛したのか、リポートを早速ご覧ください。

なぜ、クラブメッドなのか

ガイド山口はファイナンシャルプランナーなので、毎日お金のことを考えるのが仕事です。最近ではテレビでも、芸能人の財布を見て「お金が貯まりませんね~」なんてやっています。仕事だけでなく、日ごろから全ての物に対して費用対効果やバリューを考える日々。でも、私だけじゃなくて、毎日やりくりや節約をしている多くの人がそうですよね。ランチはどっちにしようかな?レジャーに行くならどこがお得かな?なんて。

お金のことを考えなくてもいい旅行と言えば・・・!

お金のことを考えなくてもいい旅行と言えば・・・!

ある日“あ~あ、お金のことを一切考えないで、リラックスできたらな~”そんな風に思いました。“ん?! あるじゃない! お財布を持たずに楽しめる旅があるじゃない!” そうです、思い出しました。

飛行機代も、宿泊費も、食事も、飲み物も、ワインも、ビールも、遊びも!お金のことを気にしなくてもいい夢のような旅があるのです!

 

クラブメッド石垣島のプライベートビーチ

クラブメッド石垣島のプライベートビーチ

初めて聞く人はびっくりですね。全世界におよそ80か所にリゾート施設を持つ、クラブメッドは、プレミアムオールインクルーシブといって、旅行代金の中に、飛行機代、空港からホテルまでの送迎、宿泊代、滞在中の飲み物、軽食、デザート、アルコール、アクティビティとその講習代、子どもを預かるサービスなどが全て含まれるシステムです。つまり、滞在期間中はお財布の中身を心配する必要がありません。


気になる旅行代金

独身時代からクラブメッドの大ファンである私は、オーストラリア、バリ、北海道のクラブメッドに行きました。でも、1人で行くのと家族で行くのはかかるお金が違います。本当に3人で行ってもお得かしら?早速サイトでチェックしてみると、なんと9月の東京出発はひとり、2泊3日9万7000円から!

往復の飛行機代、食事代、アルコール代、アクティビティ全て旅行代金に入っているので、旅の間はお金の心配一切なし!

往復の飛行機代、食事代、アルコール代、アクティビティ全て旅行代金に入っているので、旅の間はお金の心配一切なし!

東京から石垣島の往復の航空運賃だけでも普通運賃12万円くらいで、割引料金になったとしても、8万円ほどかかります。空港からホテルまで家族でタクシーに乗って片道4000円ほどがかかることを考えると、2泊3日の全てを含んだ滞在費が1万5000円?! これはもう、お得と言う以外にありません。ちなみに、11月下旬からはオフシーズンで料金8万2000円からと、もっとお得になります。

 
私の大事なお金は、もちろん将来のための物ですが、ただ残高が増えるだけの『貯める事』が目的になってしまうのは残念です。将来も、今も家族でしあわせになれるよう、大事なことは貯めたお金をどう使うかなので、行くことを決定しました。

桜沢エリカさんファミリー大感激の旅!