アクティビティ

クラブメッドでは、マリンスポーツを始めさまざまなアクティビティが楽しめます。
アーチェリー、エアロビクス、ヨガ、マウンテンバイク、スカッシュ、卓球、テニス、サッカー、ビーチバレー、カヤック、ウインドサーフィン、シュノーケリング
などなど。

子どもたちは、プールで大はしゃぎ。プールサイドでは、かき氷や飲み物も自由にいただけます。

子どもたちは、プールで大はしゃぎ。プールサイドでは、かき氷や飲み物も自由にいただけます。

美しいプールは、夜はライトアップされて24時間入れます。レセプションでプール用のタオルをもらって、バーでお気に入りのカクテルをもらってママ達はおしゃべりにお昼寝。子どもたちは、プールで遊びます。おなかがすいたら、バーで軽食をつまんで、かき氷を食べてまたプールに直行です。何度もいいますが、軽食代も飲み物代も、パラソルもタオルも全て無料ですから!時間もお金も気にせずのんびり出来ます。

ここでしかできない体験

ちょっと気軽にアクティビティを体験できるのも、クラブメッドの魅力です。私は、ずっと前からあこがれていたアーチェリーに挑戦。

 

空中ブランコは4歳から出来ます!

空中ブランコは4歳から出来ます!

みみたんとりゅっちは、ナント!空中ブランコに挑戦です。サーカスの空中ブランコにちゃんと命綱をつけてぶら下がります。4歳から出来るのもすごいです!

あおちゃんは、バトミントンのトーナメントに出場。台湾対日本で見事優勝!ゴールドメダルをもらいましたよ。



世界25カ国、およそ80か所あるクラブメッドの中でも支配人自ら、リゾートを案内するのはとても珍しいことだそうです。プールで泳いでいた私たち夫婦と、あおちゃん達とこの案内ツアーに水着で参加。

支配人ツアーの最後は、すばらしい景色を見ながらスペシャルドリンクをいただきました

支配人ツアーの最後は、すばらしい景色を見ながらスペシャルドリンクをいただきました

「このクラブメッドの植物の8割は石垣島以外から持ってきているんだよ」「この広い庭をたった5人のガーディナーが管理しているんだ」「この植物は、穴をあけると水が出てきて旅人にのませてくれるよ」最後に海とリゾートが一望できる絶好のポイントに来た時に、私たちを待っていたのは、真っ白なテーブルクロスの上に用意された、フラワーアレンジと、シークワーサーとミントのスペシャルドリンク!素敵な演出に感動しました。

 
気になるお食事は?