子供用品/ランドセル人気ランキング

国内のランドセルブランド(4ページ目)

いよいよ本格商戦の時期に入ったランドセル。6年間もの長期間、そして成長の激しい子供たちが使うものですから、吟味して選びたいですね。この記事では、ランドセル専業、もしくはメインに扱っているメーカーブランドをご紹介いたします。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

まるいや(カンガルーランドセル)

独特の質感のカンガルー革ランドセル

独特の質感のカンガルー革ランドセル

手が痛くならないオリジナルマグネットロック(特許取得)や4本どりのステッチを施した肩ベルトなど、丈夫さと使いやすさにこだわり、その製造工程は500にも及ぶという丁寧さ。最近ではちょっと珍しいカンガルー革を用いたランドセルも取り揃えています。

>> まるいや

 

トヤマかばん店

上品かつオリジナリティあふれる「ツートーン」

上品かつオリジナリティあふれる「ツートーン」

ボルサとコードバンのランドセルを製作しているカバン店。サイドの色を完全に変えた「ツートーン」はシックながらインパクトのある見た目で、長く愛用できそうです。制作上のこだわりが多数の動画で紹介されているホームページは必見です。

>> トヤマかばん店

 

武田産業(feerie deemail)

オーダーメイドのサンプル。背中やサイドののデザインも選べる

オーダーメイドのサンプル。背中やサイドののデザインも選べる

国内最大の選択肢をほこるオーダーメイドランドセルと、華やかなデザインが揃うオリジナルモデルをラインアップするランドセルメーカー。パイレーツや翼、さくらんぼといったユニークなモチーフをあしらったデザインが多数あります。組み合わせ例を実際に見ながら試せるコンテンツは、試してみるだけでもとっても楽しいですよ!

>> 武田産業

 

バンビ鞄工房(バンビーニ)

10月から発売される「バンビーニ ワールド」は、内部に世界地図をあしらったユニークな商品

10月から発売される「バンビーニ ワールド」は、内部に世界地図をあしらったユニークな商品

カブセの内側に、大航海時代の世界地図やハート柄、花柄などをあしらったデザインが印象的なバンビーニシリーズ。フタを閉めた状態だと、いたってシンプルなデザインなので「飽きのこないシンプルデザインを探しているけれど、子供は華やかなデザインを欲しがっている……」と悩んでいるママにもおすすめ。各種サイズの巾着袋や傘など、10種類ものプレゼントがついているので、ちょっと得した気分です。

>> バンビ鞄工房

 

横山鞄

ヨーロッパの小学生を彷彿させる、上品な色使いの「リナルディ牛革プレミアム」

ヨーロッパの小学生を彷彿させる、上品な色使いの「リナルディ牛革プレミアム」

国内では珍しい、イタリアのリナルディ革(天然皮革・人工皮革ともあり)を用いたランドセルを製作しています。どれも品の良い色とデザインで、高級感ある仕上がりです。2012年モデルはA4のフラットファイルがすっぽり収まる規格に変更されています(2011年はA4対応サイズ)。

>> 横山鞄

 

ナース鞄工(キッズアミ)

グッドデザイン賞受賞の「キッズアミ 横型」

グッドデザイン賞受賞の「キッズアミ 横型」

素材はもちろん、横型、縦型などあらゆるデザインが揃っています。ちょっと珍しい横型、半かぶせの「キッズアミ 横型」はグッドデザイン賞を受賞した商品。品が良いのにオリジナリティがあり、重量も1150g前後と計量に仕上がっています。カラーも5色あり、どんな服装にも合わせやすそうです。

>> ナース鞄工
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます