PowerDVD 11(サイバーリンク)~さまざまなフォーマットに対応した動画再生の定番ソフト

動画再生の定番的なソフトが「PowerDVD 11」です。Blu-rayとDVDに対応し、3D映像を再生する「Blu-ray 3D」という規格にも対応しています。

また、iPhone、iPad、Android端末をリモコンにしてPowerDVD 11を操作したり、スマートフォンで撮影した画像や動画をパソコンで再生したりする機能も用意されています。

その他にも、YouTubeのビデオを再生できたり、YouTubeとFacebookに動画を投稿したりできるなど、ソーシャルメディアとの連携機能が充実しているのも特長です。パソコンでDVDやBlu-rayディスクをどんどん見たいときは、用意しておくと安心できる製品です。

PowerDVD 11。定番の動画再生ソフト

PowerDVD 11。定番の動画再生ソフト


 

【関連サイト】
PowerDVD 11
PowerDVD(無料体験版)


B's Recorder 11(ソースネクスト)~いろいろなメディアに簡単に書き込めるライティングソフトの定番

CDやDVDなどのメディアに動画やデータを書き込む定番ソフトが「B's Recorder 11」です。最新バージョンでは、CD、DVD、Blu-rayに加え、Blu-rayを大容量化した最新規格であるBDXLにも対応しています。国内で販売されている1400種類以上のドライブで動作検証されているので、安心して利用できるのもおすすめのポイントです。

書き込みたいデータをドラッグ&ドロップで指定して「書き込み」ボタンをクリックするだけなので、難しい操作もありません。CDやDVD、Blu-rayにデータを書き込む機会が多いなら、ぜひ用意しておきたい製品です。

 

【関連サイト】
B's Recorder 11

次のページでは、プロが使うツールにも負けない、動画編集の定番ソフトをご紹介します。