ハンドル高は3段階に調節可能
木製のハンドルは非常に握りやすい。やや低めの設定のほうが押しやすいかも
ハンドルの高さは80~97cmで、3段階に調整が可能。バネ式ポッチをハンドルバーの穴に固定する方法で、ハンドル部分全体を取り外し、収納しやすいようにもできます。高さ調整の幅が大きいので、身長150~180cm程度の人に対応し、身長差のあるご夫婦にもぴったり。また、オプションで車高を4cmアップさせることもできます(プスプス ブラックは、はじめから車高をアップさせて販売されています)。
プスプス ブラックのハンドル高さを、ちょうど真ん中に固定した状態で、ガイド(身長162cm)が使用したのが右の写真。かなり下重心で安定感が高いため、他のベビーカーよりもやや低めのハンドル位置のほうが操作しやすいように感じます。
踏み込むだけのストッパー
白い部分がストッパー、右の金属部分が解除。いずれも踏み込むだけなので革靴やサンダルでもOK
ストッパー(ブレーキ)は後輪をつなぐフレーム中央に取り付けられており、停止、解除とも「踏み込む」動作でできます。これは「サンダル履きのときでも使いやすいように」という横井社長の工夫です。これらの機能をはじめ、プスプスには非常に多くの特許技術が使われています。しかも、そのどれもが老若男女問わず、だれもが直感的に扱える仕組み。そんなユニバーサルデザインなところも、横田社長の思いが生きているのです。
プスプスの魅力は文面だけで伝えきれるものではありません。ご興味のある方は、ぜひ渋谷店や代理店でご覧になってみてください。
青山学院大学西門からすぐの渋谷店
東京乳母車 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷2-3-3 仙海ビル101
電話:03-6427-7241
営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜日
>> 商品ラインナップをチェック!