横浜アンパンマンこどもミュージアムに隣接のかわいいカフェ
ドキンズ ハート シェイプ カフェ

ドキンズundefinedハートundefinedシェイプundefinedカフェ

ドキンちゃんをモチーフにした人気カフェ 「ドキンズ ハート シェイプ カフェ」【画像提供:横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール】


ばいきんまんに対する強気の姿勢としょくぱんまんに対してみせる少女のような姿のギャップで多くのファンを獲得しているのがドキンちゃんですね。そのドキンちゃんをモチーフに、少し前のアメリカンダイナーを意識したカフェが、「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」にある「ドキンズ ハート シェイプ カフェ」です。

ここは、ドキンちゃんの形に粉砂糖がまぶされたフレンチトーストなど見るだけで楽しくなるメニューがいっぱい。もちろん、店内には絵本もたくさん並べられ、テイクアウトメニューも充実しています。

隣接する「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、入場料が必要ですが、カフェはショッピングモールエリアにあるので無料で入れます。「無料なんてあたりまえでしょ!」と思われるかもしれませんが、このモール自体が、各 ショップが趣向を凝らした楽しいアミューズメント・スポットになっているので、無料はなんだか得した気分なんですね。

同じモール内のアンパンマン広場前にある「ジャムおじさんのパン工場」も、子どもたちに大人気です。アンパンマンに登場するたくさんのパンを実際に食べることができます。テイクアウトはもちろんですが、パン工場2階にはカフェ・スペースもあり、こちらもおすすめですよ。

■ドキンズ ハート シェイプ カフェ 
(横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール ショッピングモール・エリア内)

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話:045-227-8855 (電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)
営業時間:10:00 ~ 19:00 定休日は元日のみですが、臨時休業があります
地図:Yahoo!ロコ
アクセス:みなとみらい線「新高島」駅より徒歩7分
ドキンズ ハート シェイプ カフェ のご案内ページ

あんぱんまん

初めてのアンパンマン絵本は、名前がひらがなでした

■お出かけ時におすすめの本屋さん
『森の本屋さん』

同じショッピングモールの中にある書店「森の本屋さん」にもぜひお立ち寄り下さい。店内に入るとすぐに目に飛び込んでくる、アンパンマンの絵本群の大迫力 は想像以上です。一番最初の「あんぱんまん」絵本から、近刊のハイテク絵本までありとあらゆるアンパンマン絵本をよめば、アンパンマン博士になれること、 間違いなしです。

 
※記事に掲載している情報は、2011年8月の取材時点のもので、記事内容、営業時間などが変更になる場合がありますのでご注意ください。ご利用の際には、ホームページなどで休日やメニューを事前にご確認ください。


>> チビタス「親子カフェ」特集へ




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。