メンズコスメ/男性用香水

紅茶の香りでリラックス

今、注目するべき香りは「紅茶」。自分だけでなく、周りの人も幸福にする香りだからです。ビジネスに、そしてカジュアルにも使えるフランスで大人気の紅茶の香りを紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

香水が日本人の中にだいぶ浸透してきました。平安時代から日本人は「香道」などで香りに親しんできたのですが、最近は過剰なまでの清潔志向から無味無臭がベストとされ、香りを上手に生活に取り入れる機会があまりありませんでした。

しかし、最近は10月1日に「香水の日」が制定されたり、ルームフレグランスがブームになったりと、香りにまつわる楽しい現象が起きてきています。その中で、ガイドが注目しているのが、香水をまとうことによって、周りの人々に与える心理的な効果です。

紅茶

親しみのある紅茶の香りは性別を選びません。男女がペアで使うのもおすすめです。


 
中でも、日本人が愛して止まないお茶の香りは、人をリラックスさせ、穏やかな気持ちにしてくれます。これから秋を迎えて、しっとりと落ち着いてくると、爽やかな緑茶というより、ほっこりとした「紅茶」の香りがピタリとはまりそうです。そして、最近、注目の紅茶の香りといえば、「ラルチザン パフューム」でしょうか。

ラルチザン パフュームってどんなブランド?

紅茶

気品のあるボトルは、男性の部屋に置いてあっても違和感なし。

1976年にパリに設立された、比較的新しいパフューマリーです。「自然の中で過ごした素敵なひととき」を切り取るような香りづくりが得意で、種類も豊富で。格調高い雰囲気と、現代的な感覚の融合が見事。シンプルですが、造形的なボトルも人気ですね。

そんなラルチザン パフュームには、2つの紅茶の香りがあります。どちらもユニセックスで使えるもの。感度の高い女性はすでにご存知かもしれませんが、男性にもおすすめです。男性が紅茶の香りをまとうと、そのやさしい感じと、安心感のある雰囲気を演出することができて、きっと女性に喜ばれると思います。

 


次ページでは、注目の紅茶の香りをご紹介していきましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます