メンズコスメ/男性用香水

紅茶の香りでリラックス(2ページ目)

今、注目するべき香りは「紅茶」。自分だけでなく、周りの人も幸福にする香りだからです。ビジネスに、そしてカジュアルにも使えるフランスで大人気の紅茶の香りを紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

秋の夜にはスパイシーな紅茶の香りを

紅茶

魅惑的な大人の香り。「TEA FOR TWO」100ml 1万6800円(ラルチザン パフューム)*50ml 1万2600円のものもあり

まず、おすすめしたいのが「TEA FOR TWO」です。ラルチザン パフュームは、必ず日本語の名前がついていて、こちらは「二人のためのお茶」というもの。スモーキーなフレイバーの紅茶に、スパイスのアクセントをつけた香りです。

どちらかというと大人っぽいイメージのもの。蜂蜜やバニラなど最近のトレンドである、ほの甘い香りがプラスされた中に、シナモンのスパイシーさが見え隠れします。秋の夜長、ゆったりとした濃密な時間を過ごす時にまとうと、それだけで幸福感がいっぱいになりそうです。このように落ち着きが感じられるのも、紅茶の香りがベースだからということでしょうね。

 


清涼な紅茶の香りはビジネスにも使える

紅茶

爽やかでビジネスにも通用しそう。「THE POUR UN ETE」100ml 1万6800円(ラルチザン パフューム)*50ml 1万2600円のものもあり

次に、「THE POUR UN ETE」です。フランス語がお得意な方は、「あれ? 夏のお茶?」と疑問に思うかもしれません。こちらの香水の日本名は「ひと夏の紅茶」。まさにおっしゃるとおりです。しかし、ガイドはこれをあえて秋~冬に使用するのもおもしろいと思います。

基本的にさっぱりした香りを好む男性ならば、こういう爽やかな香調がおすすめです。こちらは紅茶をベースにレモンやベルガモットの柑橘系、そしてペパーミントなどのハーブ系がブレンドされています。すっきりとして、頭が冴えるような香りですから、ビジネスのシーンで使うのがよいかもしれません。アイスティーのような清々しさは、きっと職場でも好評でしょう。

 


このように大注目の「紅茶」の香りは、人の心をリラックスさせてくれる秘密兵器といえるかもしれません。今後、トレンドに左右されない定番となっていきそうです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます