マカオ/マカオへのアクセス・空港・市内交通

香港・日本からマカオへの行き方や時間、料金(2ページ目)

初めての方でも安心してマカオへ向かっていただけるよう、日本からマカオへの行き方・アクセスを飛行機で「香港経由」と「直行便」の場合でそれぞれご紹介!また香港からはフェリーやヘリコプターで行くことができます。

執筆者:勝部 悠人

香港からマカオへの行き方(ヘリコプター)

スカイシャトル

スカイシャトル

香港島(上環)とマカオをわずか15分で結ぶスカイシャトル(空中快線/Sky Shuttle)というヘリコプターが定期運航しています。香港、マカオともに、フェリーターミナルの屋上にヘリポートが併設されていて、運航時間は10時から23時59分までの間、30分~1時間に1本のフライト。料金は4300香港ドル(一部指定日は200香港ドルのサーチャージ上乗せ)と決して安くはありませんが、時間を有効に使いたい人や上空からの眺めを楽しみたい人には十分価値のある交通手段といえるでしょう。

気をつけたいのが無料で持ち込める荷物の量。機内持ち込みは5kgまで、預け入れは7kgが無料で、超過分は1kgごとに300香港ドルかかりますので、スーツケースなど重い荷物を持っての利用は避けたいところです。また、荷物のサイズ制限もあるため、利用にあたっては事前にホームページで最新情報の確認をしておくのがベターです。

フェリーターミナル・空港からマカオ市内へのアクセスは、「マカオの交通・空港アクセス」をご参照ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます