潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

ビジネスだけじゃない!恋にもレバレッジ!(3ページ目)

忙しくて恋ができない!そんなあなたが「出会いを恋に育て結婚までを達成する方法」ためのメソッドを紹介します。短い時間の中で“恋にレバレッジ”をかけて効率的にハッピーを掴みましょう。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon


長電話デートで「生声コミュニケーション」

会えないからメールで会話――これだけでは「恋のスピード」が何十倍も遅くなってしまいます。もっと長電話しましょう。30分でも1時間でも長電話でデートです。文字の何十倍、何百倍も心通わすことができます。相手に触れたり、表情を見ることができないだけで、電話は「心を通わせデートをしているのと同じ状態」をつくってくれます。

歴代の恋人について知る。

相手の歴代の恋人のどこが好きだったか?どうして別れたか?を相手に質問しましょう。「どこが好きだった?」は自身の今後の言動や外見アレンジに役立て、「どうして別れたか?」は“自分が踏んではいけない爆弾”として記憶し、嫌われないために活用します。相手の歴代恋人の長所をすべてバージョンアップした形で取り入れ、逆に短所を“反面教師”としその間逆のキャラで接します。

相手の結婚願望について知る。

「そもそも今はしたくない人」ではないかをチェックします。この時期に差し掛かっている人の気持ちを変えるのは大変困難です、逆に「そろそろ誰かと結婚したい」と思っている人ならば、多少のマイナス点は眼をつぶって結婚に踏み切ってくれるものです。「結婚願望ある人?」と最初のうちに、世間話的にサラりと質問してしまいましょう。

同棲話を持ちかけ、引っ越しと同時に入籍する。

引っ越し、入籍は同時にやってしまうことにより効率的に進められます。賃貸契約、人生契約を一緒にやってしまいます。あなたが男なら男親と、女なら女親と相手を会わせて「一緒に住むから」と報告だけはしておきます。その勢いで入籍もしてしまいましょう。もちろん「プロポーズ」はします。プロポーズも最初に電話でしておき、本番は食事会で行うと、プレッシャーが低くなります。結婚式などの儀式は、同棲、入籍後にじっくり準備しましょう。入籍しているので多少ケンカになっても、別れることはありません。

さあ、いかがでしたか?今回、ご紹介した以外にもたくさんの方法があります。忙しい大人男女が少ない時間の中で“心から愛し合い”“結婚してもいい”と思いあうための最短メソッドをお届けしました。また機会があれば残りのメソッドも紹介したいと思います!お楽しみに!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます