ビジネスと同じように恋にもレバレッジを!

レバレッジ

効率的に気持ちを深めてゆけば電撃結婚も夢じゃない!

今回の記事は30代~40代の忙しい男女のみなさんに向けてお送りします。

日本の「余暇時間の少なさ」は世界でも有数で、プライベートの人間関係を就職とともに“根こそぎ”なきものにせざるを得ない“労働環境”が多くの人々を飲み込んでゆきます。それでもプライベートの友人を大事にしたり、新しい出会いを求める人もいます。

しかし“多くのまじめで従順な大人”は、会社時間の中に自らを投じ、感情でつながった新しい出会いを縮小させてゆきます。そして「出会う時間がない」「出会いがない」とあたかも“周囲の環境だから仕方がい”といった言葉で自らの境遇を語ります。「人生幸福だと感じる人」の割合も20代、30代、40代とどんどん下がってゆくばかり、このあたりはアメリカや欧米などの国々とは反対の経過をたどります。

余暇と恋愛は密接な関係があります。バカンス(法定の長期休暇)があるフランスなどが「恋愛大国」と言われるのも納得がゆきます。

社会背景を嘆いてみても、それは革命でも起きない限り変わりませんので、今回は忙しくて“出会いを恋に育て結婚に結びつけられない方”のために「忙しい大人男女のための時短恋愛術」と称してお送りしたいと思います。

短時間の中で互いの理解を深め、感情の絆をつくり、それでいて“早まった体の関係”にならない“恋愛術”――そんなことを言うと「うそだろ?」と突っ込みたくなるでしょう。でもビジネスに時短術やレバレッジビジネス術があるように恋愛にも“レバレッジが効いた恋愛法”が存在するのです。さあ、それではさっそくいってみましょう。(次ページに続く)