山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

やっとわかった! 運命の相手と出会えない本当の理由(2ページ目)

恋人や将来をともにするパートナーに出会えないのは、タイミングや運ではなく、ズバリ「本当の自分」をわかっていないから! 今回は、最近人気急上昇中の、本当の自分の姿を知るための画期的な方法をご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

忙しい人でも簡単に受けられる「プロファイリング」とは?
 

カウンセリング

診断結果をもとに、みっちり90分のカウンセリングをしてもらえます。もちろん次の対策も万全!

自分の本当の姿が見えてくるプロファリングですが、やり方はいたってシンプル! 郵送、またはメールで受診ができちゃうので、忙しい人でも大丈夫。時間はかかりません。「友人や恋人から意見や批判をされると反論するよりは黙ってしまう」「親しい友人たちとの旅行などのスケジュール管理は得意な方だ」というような、イメージしやすい想定の30個の簡単な質問に、1問5秒程度でパッパと答えていきます。

そして、数日後に出たテストの結果をもとに、診断と90分のカウンセリングをおこないに出向きます。

学生時代のテストなら、「なんとなくデキた気がする!」OR「ダメだった……」がなんとなく事前にわかっているものの、恋愛のプロファイリングに関してはまったく予測不可能なので、どんな結果が待っているかは、いくらカンのいい人でもわかりません! だから、結果を聞きに行くのもドキドキして楽しいんですねー。

本当の自分が丸裸になって現れます!

ヘキサゴングラフ

こちらがヘキサゴングラフ。恋愛に対してはいまひとつガッツに欠ける結果が出ています……

さて、プロファイリングの結果は「こだわり」「フレンドリー」「駆け引き力」「積極性」「消極性」「ストレス値」の指向性で評価、総合的に婚活適性度を判定します。たとえば、消極性が高くてもフレンドリーさも高ければ、「自立性には乏しいけれど、愛嬌のよさでそれを補っている」といった具合に読みとれます。

プロファイリングの分析結果は右のようなヘキサゴングラフのほかに、ズラリと判定内容が書かれた文字ベースのシートがもらえます。克服したつもりのコンプレックスや、「そうそう、そうなの。わかってはいるんだけど……」というようなデリケートゾーンの心理まで、細かく徹底的に書かれているために、逃げも隠れもできない状態に!

ほら、よく海外TVで科学捜査官がやるじゃないですか、「犯人は大都市近郊の生まれで、幼児性愛の嗜好アリ。幼い頃に父親に溺愛され……」みたいなヤツ。アレですよ、アレ(笑)。あんな感じにプロの鋭い視点でもって、恋愛力をバッサリやられるというわけです。

とはいえ、耳の痛いことばかりが書いてあるわけでは、もちろんありません。そして、必ず恋愛に活かすことができる理由も、ちゃんとあるんです!

>>プロファイリングを活かす、カウンセリング&アフターフォローの内容とは?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます