自動車メーカーが用意している特典とは?
ディーラーで保険加入時、「自社工場なので修理が正確」「事故受付との修理と連携が取れる」といった点のほかに、メリットが出てきました。
そこで一部の自動車メーカーが力を入れているのがロードサービスの充実です。遠方でトラブル発生時の宿泊費、交通費はもちろん、レッカー移動無制限に加えて運搬費用や簡単な修理の面倒まで見てくれるところが登場してきました!
特典は具体的にどんな内容?
ロードサービス自体はいまやどこの保険会社でも用意しています。特に追加料金などは必要ないのが普通です。しかし、サービスの中身には大きな差があります。サービスがあまり良くないケースと、ディーラーでの車両購入時に保険加入したときの特典を付けた場合の差の一部を紹介します。【宿泊費用】
●サービスがあまり良くないケース…周辺のホテルなどの案内のみ
●特典が付くと…事故当日の宿泊費を1人20,000円まで負担(最高8名分)
【帰宅費用】
●サービスがあまり良くないケース…特になし
●特典…レンタカー・タクシー、または交通機関を利用時1人25,000円まで負担(最高8名分)
【いたずらによる破損】
●サービスがあまり良くないケース…特になし。車両保険に加入していれば保険使用で対応
●特典…初度登録から3年以内、最大3万円(自己負担3000円)で対応
次ページでさらなる特典とサービス提供中の自動車メーカーをご紹介します!