香港/香港の観光・香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのイベント(2ページ目)

香港ディズニーランドでは香港らしく、中国のお祝いも西洋のお祝いもするのでイベントもりだくさん!イベントにあわせて旅行の日程をたてるのもいいですね。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

夏休みのイベント

容赦なく水がかかるウォーターパレード

レインコートや傘など用意のいいゲストもいる

7月から8月にかけて子どもたちの夏休み期間中も、スペシャルイベントがもりだくさん。毎年違うテーマで子どもたちを楽しませてくれます。

2010年はスティッチが主役となったスティッチ・アンド・フレンズ・サマーハングアウトで、ゲストとパフォーマーがボール遊びをしたり、一緒に踊ったりなどの参加型パレードがメインストリートで行われました。パレードもウォーターワークス・パレードに変わり、とにかくずぶ濡れになります。涼しげな顔をしてアプローチしてくるプリンセスが香水をふりかける振りをして水をふりかけたり、トイストーリーの兵隊さんが水鉄砲を持って攻めてきたり。ドライゾーンもあるので、濡れたくない人はそちらで避難を。湿度が高くムシムシしている香港の夏にはちょうど気持ちいいですけどね。

2011年のサマーイベントはライトニング・マックィーンをはじめ「カーズ2」のキャラクターが香港ディズニーランドに大集合。期間は6月10日から8月31日まで、お見逃しなく!

ハロウィンのイベント

ジャック・スケリントン

暗闇で光る衣装を着用

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャック・スケリントンとサリーが主役。パレードは特別なナイトパレード、グロー・イン・ザ・ダーク。暗闇でキャラクターの衣装が光ります。ホーンテッド・マンションなどの期間限定のアトラクションやスペースマウンテンのハロウィン・バージョンも要チェックです。

 

クリスマスのイベント

サンタスーツを着てクリスマスムードアップのディズニーキャラクター

レストランではクリスマススペシャルメニューもあり

12月に入ると、クリスマスムードに包まれた香港ディズニーランドはよりマジカルに! メインストリートには大きなクリスマスツリーが設置され、毎晩暗くなるころにライトアップセレモニーがあります。メイントリートの電気を一瞬全部消してのツリーのライトアップ、ワアーという歓声の後、なんとまさかの雪が降るのです。これこそまさにディズニーマジック!

パレードもクリスマスバーションになり、サンタハットをかぶったディズニーキャラクターやクリスマスといえばお馴染みの赤いお洋服のおじいさんも登場します。12月といえば、日本では西暦の年越しのカウントダウンイベントも人気ですが、残念ながら香港ではありません。その分、旧正月のイベントを楽しんで!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます