台北/台北のお土産・ショッピング

台北のショッピングスポット

台湾のショッピングといえば中国茶やチャイナ服、からすみや印鑑が思い浮かびます。でも台湾で買い物する楽しさって、こういったものだけではないんです! 台北のショッピングを120%楽しむ情報をお届けします。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台北のおすすめショッピング完全ガイド


allabout taiwan

自分らしい買い物が出来たら、旅はもっと楽しくなります

台湾のショッピングといえば中国茶やチャイナ服、からすみや印鑑が思い浮かびます。でも台湾で買い物する楽しさって、こういったものだけではないんです! 台北のショッピングを120%楽しむ情報をお届けします。

台湾みやげで一番人気!パイナップルケーキ

allabout taiwan

意廬(イル―)のパイナップルケーキは花の形

台湾のお土産として人気のパイナップルケーキ。クッキーのような生地でパイナップル餡(というよりジャムに近い)を包み、四角い型に押し込んでオーブンで焼いた菓子です。値段は1個13台湾元(40円弱)から30台湾元(約90円)くらいが相場。市内の多くの店が1個から販売していますから、いくつか食べ比べて自分の好みを探すのもいいですね。

おすすめのお店など詳しい話は>>>パイナップルケーキ(鳳梨酥)

 

美味しい台湾産蜂蜜ならここ! 蜂蜜故事館

allabout taiwan

蜂蜜故事館の蜂蜜は台湾製

今、台湾各地でじわじわとブームになっている蜂蜜故事館(ハニーミュージアム)のはちみつ。はちみつの種類も龍眼やライチだったり、栄養価が高いとされる花粉(ポレン)も烏龍茶の花から採ったものだったりと、珍しくて美味しくて、そのうえ台湾産というのがお土産にぴったり! 自分用にも友達用にも買って帰りたくなるはず。

台湾では高級蜂蜜店ですが、高級と言っても日本の同ランクの商品と比べたらリーズナブル。ぜひお手にとって見て、その良さを確かめて下さい。

蜂蜜故事館(ハニーミュージアム)の詳しい内容や台北で買える場所は>>>蜂蜜故事館(ハニーミュージアム)

 

初の台湾産ウィスキー
世界コンクールで金賞・銀賞受賞!KAVALAN

allabout taiwan

カバランとは土地の名前で、宜蘭にあります。

亜熱帯の台湾で作ったウィスキーって美味しいの? 最初は誰もがそう思ったことでしょう。でも2008年に誕生したKAVALANは、ISC国際スピリッツコンペ 2010年金賞、SWSCロサンゼルス境スピリッツコンペ2010年金賞、WWAWAワールドウィスキーアワードベストシングルモルト賞、IWSC国際醸 造・蒸留酒コンペ銀賞など数多くの賞を受賞し、ヨーロッパの専門家たちをうならせました。胡蝶蘭やマンゴーを思わせる香りにも注目を。

KAVALANウィスキーの詳しい内容や台北で買える店は>>>KAVALAN(カバラン)

 
 

つやつやお肌をめざす! 阿原肥ザオの天然石鹸

allabout taiwan

こちらは衣類用石鹸。優しいアイボリーの色に癒されます

阿原肥ザオ(アーユエンフェイザオ/阿原石鹸)は、材料と作り方にこだわった特別な石鹸を扱うお店です。全て手作りで、香料、化学成分、防腐剤、着色料などは一切入っていません。石鹸自体がビタミンや薬効を含んでいるので、生きた石鹸と言われています。

石鹸のひとつひとつに製造日が記入されており、保存期限は製造日から1年間。天然成分が豊富に含まれた贅沢な石鹸を買って帰りませんか。

阿原肥ザオの詳しい内容や台北で買える場所は>>>こだわり台湾土産!珠玉の肌を作る天然石鹸へ 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます