不倫相手と別れるには?


冷静に物事を見つめてみましょう

冷静に物事を見つめてみましょう

では、不倫相手と別れるには、どうしたらいいでしょうか?
結論から先に言うと、「冷静に物事を見る」ことです。

先ほどの、既婚者の男性の2パターンの不倫の誘いでいうと、1の場合は先ほど書いたように、結果は「相手次第」、しかもこんなことを言うタイプの人と付き合うと、不毛な結果になりやすいことを理解しましょう。

そして、2の場合はどうかというと、あなたとの不倫がむしろ相手の「夫婦関係の潤滑油」になっていることを知りましょう。だから、奥さんと別れるどころか、夫婦円満の秘訣にすらなっているんです(もちろん奥さんにバレなければですが)。

彼は夫婦間でのストレスをあなたで解消していることが多いし、また不倫をしているという罪悪感があるから、奥さんに対して優しくもなれるのでしょう。
それでもあなたは、彼と一緒にいたいですか? この事実を知ったら、彼と別れたいという気持ちになるのではないでしょうか?

もしそれでも一緒にいたい場合、彼のことを本当に愛していて、彼の幸せが自分の幸せくらいになっていたら、奥さんに彼をお借りしているくらいの謙虚な気持ちで、彼との関係を継続させることはできると思います。
ただ、そこまで彼のことを本当に愛していたら苦しまないし、このコラムを読むことはないかもしれません。

もし成就をしたら……

「人にしたことは自分に戻ってくる」とはよく言われるものです。
もし不倫関係後、成就した場合は、結婚をしておきながら、不倫をしていた男性が相手なので、彼が夫婦間のストレスを自分自身で折り合いをつける自立心をもたない限り、また外の女性に向かう可能性は無きにしも非ずです。そのときは、自分が奥さんの立場として、同じ目にあう覚悟も必要です。

不倫は、自分さえ良ければいいという、自分勝手な男女の恋愛の形でもあります。奥さんに対して思いやりがないのはもちろんのこと、結婚している方は不倫相手を本当の意味では大事にしていないものです。

もちろん、既婚者にも素敵な人はいるし、結婚していても、他の人を好きになることはあります。でも、自分と相手だけではなく、周りのことも考えられるようになれば、一線を越えない関係というものもできるはずです。
そんなときは“プラトニックラブ”を目指しましょう。いくら夫婦でも、相手の心までは縛れるものではありません。できることなら、不倫ではなく、誰も傷つけない状態で、お互いのことを思いやれる関係を目指したいものですね。

<お知らせ>
■毎週木曜日に記事を更新しています。次回は6/2(木)です。
■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。