【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
相手への愛情、女の意地、プライドが不倫女性を苦しめる。

相手への愛情、女の意地、プライドが不倫女性を苦しめる。

私のブログに寄せられる恋愛相談では、不倫問題も少なくはありません。
基本は相談者の女性が独身、男性が既婚者というパターンが多いです。不倫の恋で悩まない人なんていないはず。でも、一度始まってしまった関係は、なかなか終わらせる踏ん切りがつかないことも多いようです。それはどうしてなんでしょうか?

不倫をやめられない心理にはこの2つがあると思います。
・相手への愛情
・女の意地やプライド

「相手への愛情」に関して言うと、自分のものにならないからこそ、余計相手の存在が欲しくなるという心理もあると思います。その場合、意外と成就してしまうと、愛情の熱が下がってしまうこともあるようです。そして「女の意地・プライド」というのは、「奥さんに負けたくない!」という気持ちや「自分を大切にしてもらいたい」という心理です。

つまり、満たされないからこそ、燃え上がり、何が何でも成就したくなるのが、不倫なのです。ではどうしたら、不倫から抜け出すことが出来るのでしょうか?