モテウォーキング

「歩き方」をほんの少し意識するだけで、“オバさん”と“美人”くらい、印象の差がガラリと変わります!

ときどき、なんだか妙にオバちゃんぽい人と可愛らしい人が同じ年齢だと聞かされて、「えーっ! 見えな~い!」って驚くこと、ありませんか? これって、もともとの顔の造作の差ではないんですよね。さらに、持っている雰囲気だけでもないとすると、どこにあると思いますか?

……実は、オバちゃんぽい人とエイジレス美人の差は、「歩き方」にあったんです!

脱・オバさん化を目指すなら「モテ・ウォーキング」!

姿勢

基本の姿勢もチェック。生活感たっぷりのたたずまいは恋愛のチャンスを逃してしまうかも!

ほとんどの人は、普段、自分がどんなふうに歩いているのかを見たことがないものです。でも、人の歩き方って意外と印象深く残っていると思いませんか?

たとえば、「あの人は、つんのめるようにしてセカセカ歩く」とか「あの人は“すり足”で歩くから、足音を聞いただけで近づいてくるのがわかる」というように、気づいていないのは自分だけで、周りはみんなわかっているものだったりするんです。

ファッションやメイクを今どき風にしても、歩き方がもっさりしていてはオバちゃん化はまぬがれません!……というわけで、今回はエイジレス美人を目指す女子たちに大人気の「モテ・ウォーキング」のイベントに潜入です。歩き方ひとつ変えるだけでモテるようになるという「モテ・ウォーキング」の極意とは、これいかに?

「オバさんぽい人」の3つの特徴とは?
 

船津未帆さん

モデルの船津未帆先生にプロの美のコツを直接伝授&即実行できるので、モテ女子効果はテキメン!

そもそも、オバちゃんぽい人は、歩き方に3つの特徴があります。
「歩幅が小さい」
「背中が丸い」
「スローペース」
……というのがそれ。だって、想像してみてください。長ネギが刺さったスーパーの袋を下げて、のそのそと背中を丸めて小幅で歩く女がひとり……。ハッキリ言って、紛れもなく疲れた中年女のイメージではないですか!

これでは「非モテ」もいいところ。しかし、ひとたびモテ・ウォーキングをマスターすれば、長ネギだってオシャレアイテムに見えるくらい(!)、颯爽と素敵感たっぷり漂うエイジレス美人になれる、というわけなんです。

モテ・ウォーキングを教えてくれるのが、オスカー所属モデルとして数々の雑誌やショーで活躍、現在はモデルスクール「フリージェニック」も主催している船津未帆さんとくれば、説得力も満点! 「美しい歩き方をすれば、ビックリするほど“美人の雰囲気”を表現することができますよ」と優しく微笑む船津先生に、早速、手取り足取り教わってしまいましょう!

>>次のページでは、非モテの「ピヨピヨ歩き」をチェック!