ベルギー/ブルージュ

ボート・馬車・自転車でブルージュ観光

ゆったり歩いても楽しいブルージュ。でもボートや馬車、自転車から町を眺めるのもまた新鮮な体験になることでしょう。

執筆者:林 瑞絵

ボート、馬車、自転車でブルージュを満喫

ブルージュを自転車で走ろう

ブルージュを自転車で走ろう

遊覧ボートは大人にも人気

遊覧ボートは大人にも人気

小さいながらも魅力がぎゅっと詰まったブルージュ。中世の面影を色濃く残す風情溢れる町なので、ゆったり歩くだけでも満足の観光ができるはず。しかし気分に応じて、遊覧ボート、馬車、自転車などに乗ってみれば、また違った町の魅力に気がつくことでしょう。

特に遊覧ボートと馬車は観光客に大人気。観光局によると、ブルージュに訪れる観光客の半分は馬車か遊覧ボートに乗るのだとか。ボートやお馬さんは子どもや家族連れだけのものと思ったら大間違い。カップルや大人だけのグループだって積極的に楽しんでいますよ。

 

ブルージュで遊覧ボート

頭上注意!ブルージュの橋はけっこう低い

頭上注意!ブルージュの橋はけっこう低い

ここもボートの乗船場です

ここもボートの乗船場です

「北のヴェニス」とも称されるブルージュは、旧市街を幾重にも横切る運河たちが町の魅力を一層引き立てています。風を切り走るボートの上からも、水辺に浮かぶ中世ブルージュの美しい街並をぜひとも堪能してみてください。

乗船場はダイフェル河岸(le quai Dijver)、ローゼンフッドカーイ通り(Rozenhoedkaai)、ブリンデ橋(le pont Blinde)など中心地だけで5カ所。場所は誰しも散策中にすぐに気がつくことでしょう。冬は寒いのでお休みしますが、3月から11月までは夕方までノンストップで観光客を運び続けます。観光最盛期の夏期ならば20分ごとにはスタート。乗船時間は約30分です。

<DATA>
■遊覧ボート
営業時間:10:00~18:00(3月から11月まで)
値段:大人6,90ユーロ、子ども3,20ユーロ、3才以下は無料

なおブルージュ観光に便利なパス「ブルージュ・シティカード」は、市内23ヵ所の観光スポットの入場が無料となるカード。美術館や博物館巡りを楽しむ人にとっては定番の存在ですが、こちらで遊覧ボートや市内のミニバス観光にも使えることは案外知られていません。カードを購入したら、どうぞ忘れずにボートかミニバスにも乗ってみてくださいね。

詳細はこちら>>>「ブルージュ・シティカード」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます