フロント、リヤシートともに見晴らしがよく、シートは大きくて厚みがある。日本人の平均体型なら背もたれの長さが足らないとか、座面が短く感じることはないだろう。後席で気になったのが、ヒップポイントが低く、フロアが後ろに行くほど、つまり後席座面下に近づくほど盛り上がっているので、膝を立てて座るようなポジションだと「体育座り」のような姿勢になってしまう。スペース的にはタンデム方向もワイド方向も頭上にも余裕があるので、ロングドライブでなければ、3人掛けもこなせる広さだ。
最後にSUVに欠かせない要素である積載性だが、期待を裏切らない広さを確保する。背もたれを倒せば、ほぼ段差のないフラットスペースになる。大人2人+子ども1人で連泊キャンプに出かけても容量不足を感じることはないだろう。
走りや装備は欧州高級SUVに負けない
ラゲッジはフラットで奥行きも十分に確保されている。日常ユースから、後席を倒せばたいていの趣味に対応してくれそうな積載力を誇る。通常時でも915Lの大容量で、荷室のスイッチで操作できる後席背もたれを前倒しすれば、最大で約1945Lものスペースを用意する
プレミアムSUVはまさに群雄割拠で、正直、リンカーンという選択肢を思いつかない向きもいるだろう。装備やパフォーマンス的には十分な魅力を備えているだけに、隣と同じクルマやイヤという個性を重んじる人には、選択肢に入れる価値のある個性派SUVだ。また、アフターパーツは少ないが、ホイールを変えるなどしてドレスアップしてもかなり目立てる存在になるはず。