住宅リフォーム/リフォームの間取り・プラン [ライフスタイル別]

グッドデザイン賞、絵になる部屋干し

部屋干しが楽しく美しくなる、室内物干しワイヤーをご紹介します。グッドデザイン賞特別賞受賞の絵になる部屋干しアイテムです。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

部屋干しが美しく、グッドデザイン賞の室内物干しワイヤー

部屋干しのシーズン、家の中のあちこちに干された洗濯物はうっとうしいものです。部屋干しを少しでも楽しく美しくする、そんな部屋干しアイテムをご紹介します。

下の写真は、ランドリーをインテリアにするという発想で作られた、グッドデザイン賞特別賞受賞のピッド室内物干しワイヤーです。機能と美しさを両立させたモノづくりを目指す、森田アルミ工業の製品です。

部屋干しが楽しく美しくなる、グッドデザイン賞特別賞受賞のピッド室内物干しワイヤー[All About スタイルストア]

部屋干しが楽しく美しくなる、グッドデザイン賞特別賞受賞のピッド室内物干しワイヤー[All About スタイルストア]


この室内干しワイヤーは、使いたい時だけワイヤーを伸ばして使うタイプで、ワイヤー長さは最長3.6mですから、一般的な8畳間の部屋の壁から壁、6畳間の長辺方向の壁から壁に届きます。また最大10kgまでの洗濯物を干すことができます。

ワイヤータイプで多い不安は、手を放した時に勢いよく戻ってしまうというものですが、この製品はワイヤーが本体に戻る際、人の歩くスピードで戻るように設計されていますので安全性が高くなっています。

DIYで取り付け可能ですが、両端部に荷重が掛かるので、壁の下地が入っている部分にシッカリと取り付けることが大切です。白で統一されたデザインがインテリアに溶け込んで、部屋干しを楽しく美しくしてくれます。

安心して洗濯物が干せるスペースを作る、洗濯物の気になる臭いを抑えて早く乾かす部屋干しリフォームは下記でもご紹介していますので、あわせてご覧下さい。
■洗濯物の部屋干しの悩み解消リフォーム

【関連記事】
■家事楽リフォーム!ストレスチェックリスト
■掃除が楽になるリフォームプラン3つのコツ
■隠れたところで大繁殖! 家のカビ対策リフォーム
■マンションの結露対策リフォーム

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます