相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

花粉症の恋人とうまく付き合う方法

恋人に対し、あなたは何をしてあげられるのでしょうか。花粉症を持つ恋人とうまく付き合う方法をリサーチしてみました。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

花粉症の恋人とテンションが違う!?

マスクをした男性

花粉症がない人にはわかりづらい花粉症の辛さ。温度感のズレがすれ違いを生んでしまうかも!?

花粉症の人には辛いシーズンがやって来ました。今年は花粉の飛散量が多く、猛威をふるっています。鼻はグジュグジュ、目はカユカユ、喉はイガイガ……。花粉症じゃない人が何気なく行っていることが花粉症の症状を酷くして、イライラを募らせてしまうこともあるようです。

恋人に対し、あなたは何をしてあげられるのでしょうか。花粉症を持つ恋人とうまく付き合う方法をリサーチしてみました。

できるだけ外出したくない!

今の季節、花粉症じゃない人は、春の陽気に誘われて外出したくなりますよね。しかし花粉症の人にとって、「外=花粉」「花粉が飛散しまくってるのに、デートに行こうとせがむ恋人は、地獄に連れ出す悪魔に見える」など、デートに誘い出そうとしても、お尻が重くなりがちです。

外に出たとしても、「外に出るときは、マスク、ゴーグルが必須アイテム。顔にべたっと張り付くから、身につけてるだけでストレスがたまる」「マスクやメガネだけじゃ防ぎきれない。肌もかゆいし」と、花粉症の症状のみならず、防具によるイライラもあるようです。

どうしても、外に連れ出したいなら、「雨の日や雨上がり直後は、花粉があまり飛んでないから楽。どうしても一緒にどこかに行きたいなら、天候まで考えてほしい」という声もありました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます