カナダ/カナディアンロッキー

カナディアンロッキー・ジャスパーのホテル

カナディアンロッキー観光の北玄関にあたるのがジャスパー。カナディアンロッキー最大の町バンフに比べ、少し目立たない存在ですが、だからこそ残る自然なたたずまいが魅力。そんなジャスパーでのんびり滞在できるおススメホテルをご紹介します。

執筆者:下村 猛

大自然でのんびり滞在が魅力のジャスパー

写真のマリーンレイクなど、ジャスパー近辺にはロッキーを代表する見所もたくさん! (C) Travel Alberta

写真のマリーンレイクなど、ジャスパー近辺にはロッキーを代表する見所もたくさん! (C) Travel Alberta

カナディアンロッキーの北玄関にあるのがジャスパー。カナディアンロッキー最大の町であるバンフに比べるとこじんまりとしていますが、逆に夏のピークシーズンでも、観光客でごった返しというようなこもな く、のんびり滞在できるというメリットがあります。都会の喧騒を離れ、とにかくのんびりしたい!という人にはバンフよりもジャスパーがおススメ。また、ジャスパーには、バンクーバーから出発する大陸横断鉄道のカナディアン号が停車しますので、鉄道の旅にも欠かせないロケーションですね。

この記事では、そんなジャスパーでのおススメホテルを2軒紹介します。

カナディアンロッキー・バンフのホテル情報や、カナディアンロッキー全体のホテルの料金相場などの情報はこちら>>カナディアンロッキー・バンフのホテル

※ホテル料金やその他付帯情報は2014年12月現在のものです。ホテル料金は提示最低料金で、税金(連邦政府消費税5%、アルバータ州宿泊税5%)は含まれておりません。

フェアモント・ジャスパーパークロッジ

ホテルそのものがリゾート施設そのもののジャスパーパークロッジ (C) Fairmont Hotels

ホテルそのものがリゾート施設そのもののジャスパーパークロッジ (C) Fairmont Hotels

ジャスパーのホテルでは、飛びぬけた存在。文句なしにここ! と言い切ってしまえる、ガイドもイチオシのホテルです。

こちらのホテルは別記事で詳しくご紹介。フェアモント・ジャスパーパークロッジの記事をご参照ください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます