デザインワークスの細身なチノパンを使った実例
【ショップスタッフ 吉原正和さん】チノパン1万7850円、ジャージー素材のジャケット5万1450円/ともにデザインワークス(ドゥ・コート デザインワークス銀座店 TEL:03-3562-8277)、その他は私物。Photo:石井幸久
そもそもデザインワークスのアイテムは美しい細身のシルエットが特徴。ただしパターンワークを追求することで、動きやすさも確保しています。パンツは基本的にジャケットに合わせることが前提。そのためシルエットはタイトに設定されています。
実はカラバリも豊富。カーキのほか、ピンク、サックスブルー、ホワイト、ベージュ、の5色展開。Photo:石井幸久
実は、上品に見える秘密は糸にもあります。メゾン系ブランドでも使っているフィンクス糸を使用しているのです。その結果、優雅な質感が実現しています。そんな素材感やシルエットが上品なので、カジュアルに着こなしても決してラフには映りません。
デフォルトではセンタープリーツが入っていますが、折り目を消すことでカジュアル度と高めるというテクニックも有効です。また、裾上げを太めに設定するのもおすすめ。3.5cmが標準ですが、敢えて4~4.5cmに設定することでダブルの存在感が高まり、カジュアルな足元が演出できます。
【商品の問い合わせ先】
ドゥ・コート デザインワークス銀座店
住:東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館1・2F
TEL:03-3562-8277
次のページではGAPのチノパンを使った着こなしを紹介します。