ニュージーランド/ニュージーランドのおすすめエリア

クイーンズタウンと近郊(3ページ目)

山々に囲まれた美しいワカティプ湖の湖畔に広がる町で、「ビクトリア女王にふさわしい」という意味で名付けられたニュージーランド屈指のリゾート地です。日本発のパッケージツアーにも多く含まれています。この記事ではクイーンズタウンアクセスからその見どころを紹介します。

晝間 尚子

執筆者:晝間 尚子

ニュージーランドガイド

クイーンズタウン近郊のみどころ

ここからはクイーンズタウン市内ではありませんが、日帰りで行ける周辺の見どころをご紹介します。100年前の町並みが残るアロータウン、クルーズやトレッキングで有名な世界遺産ミルフォードサウンドなどがあります。

アロータウン

昔の街並みが残るアロータウン

昔の街並みが残るアロータウン

クイーンズタウンから車で20分ほどに位置するアロー川沿いにある小さな町。19世紀の建造物が60以上も軒を連ね、町を歩くとゴールドラッシュに沸いた当時の面影を感じとることができます。建物は現在、カフェ、お土産屋さん、レストランなどとして利用されており、常に国内外からの観光客で賑わっています。また、秋になると美しい紅葉が見られると評判。

アロータウンへは、クイーンズタウン周辺を巡る日帰りツアーや、バスで行くこともできます。

ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドに来たらぜひクルーズしたい

風が無い日には水面に景色が鏡のように映り込むミルフォードサウンド©ニュージーランド政府観光局

ニュージーランドに数多くあるクルーズツアーの中でも一番人気なのが世界遺産・ミルフォードサウンドのクルーズ。船上ツアーでは大自然が創造したフィヨルドの雄大な眺めや、160mもの高さから豪快に海へ流れ落ちるボーウェン滝をはじめ大小様々な滝を間近で見ることができます。野生のイルカやオットセイ、ペンギンに出会えるのも魅力。クイーンズタウンからの日帰りツアーでは、ミルフォードサウンドまでのバスが片道5時間半かかりますが、バスからの景色も素晴らしく、途中の見どころに何か所も寄ってくれるので飽きることなく行けます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます