クイーンズタウン近郊のみどころ

ここからはクイーンズタウン市内ではありませんが、日帰りで行ける周辺の見どころをご紹介します。100年前の町並みが残るアロータウン、クルーズやトレッキングで有名な世界遺産ミルフォードサウンドなどがあります。

アロータウン

昔の街並みが残るアロータウン

昔の街並みが残るアロータウン

クイーンズタウンから車で20分ほどに位置するアロー川沿いにある小さな町。19世紀の建造物が60以上も軒を連ね、町を歩くとゴールドラッシュに沸いた当時の面影を感じとることができます。建物は現在、カフェ、お土産屋さん、レストランなどとして利用されており、常に国内外からの観光客で賑わっています。また、秋になると美しい紅葉が見られると評判。

アロータウンへは、クイーンズタウン周辺を巡る日帰りツアーや、バスで行くこともできます。

ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドに来たらぜひクルーズしたい

風が無い日には水面に景色が鏡のように映り込むミルフォードサウンド©ニュージーランド政府観光局

ニュージーランドに数多くあるクルーズツアーの中でも一番人気なのが世界遺産・ミルフォードサウンドのクルーズ。船上ツアーでは大自然が創造したフィヨルドの雄大な眺めや、160mもの高さから豪快に海へ流れ落ちるボーウェン滝をはじめ大小様々な滝を間近で見ることができます。野生のイルカやオットセイ、ペンギンに出会えるのも魅力。クイーンズタウンからの日帰りツアーでは、ミルフォードサウンドまでのバスが片道5時間半かかりますが、バスからの景色も素晴らしく、途中の見どころに何か所も寄ってくれるので飽きることなく行けます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。