やはり各社で見積もりをしてみることが基本
見積もりの方法が分からなければ電話で聞こう
ネットで見積もることができる保険会社のほとんどは個人情報の入力なしに保険料計算ができ、コールセンターのサポートを受けながら見積もりをすることも可能です。ダイレクトではない大手損害保険会社の場合もネットで見積もることもでき、代理店に問い合わせて見積もることも可能です。ちなみに、ダイレクト自動車保険の電話サポートは以下のようになっています。
■ソニー損保
トップページに電話番号の案内はなし。見積もりページ下段の電話番号案内ページのリンクから。電話受付は22時まで(土日は18時まで)。
■アメリカンホームダイレクト
トップページ最下段に電話番号を大きく表示。「見積もりおまかせデスク」という名前までついていて、受付は24時まで対応。
■三井ダイレクト
トップページに電話番号の案内はなし。トップページ上段にある「お問い合わせ案内」へのリンクから。受付は22時まで(土日は18時まで)。
■チューリッヒ
トップページ最上段に常時電話番号の表示あり。受付は20時まで(土日は19時まで)しか受付対応していないのがやや残念。
■アクサダイレクト
トップページ最上段に「お電話によるお問い合わせ」のリンクボタンあり。ボタンは大きめに表示。受付は22時まで。
まずネット上のQ&Aを見てもらい、それでもわからなければ電話してくださいというのが、ダイレクト自動車保険各社の基本的な姿勢のようです。しかし、アメリカンホームダイレクトはロゴに電話の絵が入っているだけあって、一社だけまったく姿勢の違いが見られました。
以上、納得いくまでぜひ見積もりはとってください。
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