石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

賢くて母性本能が強い肉食女子ほどダメ恋にハマる!?(2ページ目)

自他共に認める草食系男子が増加する一方で、自ら恋を仕掛ける肉食系女子は確かに増えているようです。ただ、アンケートをとると「愛するよりも愛されたい」と考える女性の割合のほうが圧倒的に多くなります。「愛されたい派」肉食系女子がハマりやすいダメ恋愛とその対処法とは。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

母性本能が強い女性に引き寄せられる男性とは


自信があって、仕事ができて、女性を束縛することなく対等に付き合っていける男性は、女性に依存することなく生活できます。経済的、精神的に女性に頼らなければならない状況ではありません。

母性本能

愛されたい願望が強すぎるとダメ恋愛を引き寄せることも

「この人は私がいないとダメなのね」と思わせる男性は、母性本能をくすぐるのが上手。誰かに必要とされることで人は自分が思っている以上の力を発揮できたり、頑張れたりするものです。

もしかしたら、「君がいないと生きていけない」と彼に頼られたり、尽くしてもらうことで仕事にも良い影響があるかもしれません。

ただ、母のような愛情で彼を受け止めてあげているうちに、違う女性へと巣立っていったり、より条件の良い肉食系女子に浮気する可能性が高いのは覚悟しなければなりません。

自分が安心したいから、とりあえず必要としてくれる相手を選ぶのは悪いことではありませんが、母性本能は本来、子供を育てるときに発揮するべきもの。ベッタリ干渉して彼のお母さんになるのではなく、最愛の存在 ベストパートナーになることを目指すことをおすすめします。

無理したり頑張りすぎなくていい相手、一緒にいて心地良い相手を選んでほしいと思います。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます