満月ヨガ

満月の夜、カフェに集まってヨガのレッスンを受ける女子が急増中です!

月曜から金曜まで朝から働きどおしだと、ときどき息切れすることってありますよね? 「疲れたな」と感じたときは、早めにベッドに入ったり、のんびり湯船に浸かったりしてリラックスするのがベスト。ストレスや疲労は、本格的にためこまないうちに解消していくのが鉄則といわれています。

ところで、さらに、実はもうひとつ、おすすめの癒しの方法があります。

それが今回ご紹介する、もっとも旬な「女子会」です。それでは早速、潜入開始します!

満月の光の下でヨガをする心地よさ!

カフェおけいこ

雨が降ってもOK!カフェ併設のスペースにてゆったり参加できます!

毎月1回、満月の夜に集まり、ヨガをすることで体と心を浄化したり、パワーをチャージしたりしよう、というのが「東京満月ヨガの会」のコンセプトです。

満月の光を浴びながらヨガのポーズをとるって、イメージだけでもとっても神秘的。場所は渋谷駅から徒歩約10分、代々木公園のすぐ横にあるカフェでおこなわれます。夏は窓を開けたり、芝生に出たりすることもあるとか。月光と草の匂いを体じゅうに浴びながらヨガをしたら、さぞ気持ちいいと思いませんか? 早く帰って眠るのもいいけれど、ちょっとだけ寄り道してヨガの時間をつくってあげることで、体も心もよりリラックスできるんです!

カフェおけいこの真骨頂の「満月ヨガ」とは?

女子会

ヨガだけではなく女子会の楽しさも味わえるのは、働く女子が企画をした女子のためのプロジェクトだからなんです!

「ヨガ」「カフェ」「女子会」という魅力的なキーワードに、スピリチュアル風味を感じる「満月のパワー」もプラスされるなんて、イメージしただけでワクワクするコチラのイベント。今年の春からはじまって、とうとう10回目を迎えた今もすぐに予約で一杯になってしまうという人気っぷりです!

通常のプログラムは二部制になっていて、音楽に合わせておこなうリズミカルなヨガと、ゆったりポーズをとっていくヨガの2種類から選べます。今回は、スペシャルプログラムということで、「浄化呼吸法」と「満月メディテーション(瞑想)」のほか、ドリンクとカフェごはん、それにオリジナルのケーキまで食べられるというプチ贅沢な催しでした。これで、3500円はお得でしょう?

>>リラックス&デトックスな呼吸法で体と心を癒しましょう!