>> エルゴベビー偽物についての最新情報はこちら(DadWay偽造品ページへ)

エルゴベビーの真偽に対する判別は、メーカーは非対応

正規品は、もっとも厳しく信頼性のある安全認証マーク、「TUV-GS」を取得している

正規品は、もっとも厳しく信頼性のある安全認証マーク、「TUV-GS」を取得している

オークションサイトや中国のショッピングサイトを中心に、エルゴベビーの模造品が数多く出回っています。

正規輸入代理店のダッドウェイにも、「自分の持っている商品は本物?」という問い合わせが後を絶たないそうですが、判別が非常に困難なことから電話やメールで商品の違いなどによる真偽については対応していません。これらの真偽の判別が難しいのは、生産国が中国だけでないことや、ロットによってロゴやタグ、金具などの形状が少しずつ変わっているためです。また、欧米などで正規品を購入した場合(並行輸入品を含む)も、それらの違いが出ることがあります。

偽物を誤って購入しないためには、正規取扱店で購入することがもっとも確実ですし、この中にはインターネットショップも含まれています。ここでは偽物の判別方法ではなく、正規品を購入するために知っておきたいことについてご紹介したいと思います。


正規品は中国では流通していない

ガイドがオークションサイトを確認したところ、「中国の工場から直接配送」などの表現をしている商品がありました。落札価格は7000~8000円のものが多く、正規品の約半額とはいえ意外に高価なように思えます。ダッドウェイによると「中国国内ではエルゴベビー製品は流通しておらず、また工場から直接出荷することや、B級品やアウトレット品の存在もありえない」ということなので、「中国から直接~」などの表現をしているショップは疑わしいと考えたほうが良さそうです。
 

>>正規輸入品にのみ、つけられている証とは?